Kazunの積みゲー戦記(二つ併せりゃダブルインフレ?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは女王門、ランスクエストです。


女王門は現在レベル上げの旅真っ盛りです。
目標レベルは30、キャラ多すぎてなかなか達成できないのが辛い。
ただ実際使う・使わないキャラは完全に好みで選んでるし、サブキャラ強くしてもちょっと無駄なことやってると思うわけだしね…。
まぁ金稼ぎのついでだと思えば…。
しかしながらこのゲーム、なかなかマニアックな人選してるなぁ。
ペインキラーとか全然知らなくて調べたわけだが、その道では有名なのか?
ランスは久々のプレイ。
ストーリーを進めるべく、ひたすらメインシナリオをクリアしていってます。
こちらもこちらで仲間が増えまくってるぜ、仲間の数はもうインフレ状態だな(女王門同様で育成ばかりやってるとなかなか終わらんわけだ)
イベント消化などあわせるとかなり時間かかる、だからストーリーを進めるだけ進めることにしたんです。
まぁ仕様がどうあれPCのゲームってのはなかなかいい。
オートモードにしてテキスト読みながら日記製作とか出来るしね。
女王門よりこちらを進めるべきだな、ただやる気がなかなかでないが…。


<新作導入検討>
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・そに子効果で確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(12/22、購入確立・確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
ティンクル☆くるせいだーすRemaster(PC・R-18)/(優先度・高)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間による)


ティンクル☆くるせいだーすPSS、予約につき確定になりました。
リマスター版も近々購入予定。
あ〜早くネットショップの査定来ないかな〜。
ただ積みゲー増加の恐れがあるので早いところランスや女王門を片付けなければ…。