今日の出来事 〜真剣で私を勝たせなさい!

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか眠ってしまい、今日早起き。
まぁ朝だから色々と出来るな、やるぞ!


起きてからは飯の準備をしていましたが、転職希望会社からのついに連絡が!
メールを送ったというのでチェックしてみると、そこには面接の日時や必要なものが記載されていました!
戦闘時間(面接時間とも言う)が30分と短いのも気になる、まぁ二次もあるらしいし今回は牽制や触りだけ聞かれるのだろうか?
必要なもので履歴書は当たり前として、職務経歴書もありか…この会社は契約社員でも本気だな。
職務経歴書はまだ完成していないが、予めの予測で企画案をまとめておいてよかった。
今のうちに一気に作成しておこう…今回は一社だけの応募じゃないし、次以降に必要になる場合も多いだろうし。
あと履歴書もさっさと書くか、大した時間は取らないだろうし量産の方針で。
そんなわけで今日一日は特別対策会として動くことになった。
実はまぁちょこっとゲームしながらやっていたりもしましたがw。


夕方辺りからは気分転換で外出。
夕飯の買い足しのほかにインナーシャツ購入、冬服調査、そして転職希望の店の偵察と色々とやりました。
冬服はいい具合に面白いのが見つかったな、金が入ったら買うとしよう。
面接前にお目当ての店の偵察に行けるのも実質今日くらいだからな、しっかり研究しておかねば。
あと第二候補のスーパーも志望動機が思いつかないのでついでに訪問。
ここは遠いうえにあんまり行かないから「御社のファン・よく行ってる」作戦が使えないので厄介だな、やれやれどうするか?
夕飯後にはいつもの再出撃、回遊と会社に寄って終了。
まぁ買いたいものは相変わらずの無し、一応履歴書の予備が欲しかったので購入したのでした。
これから書くとするかねぇ、どれだけ失敗するかは分からないから予備は重要。


今日はこんなところですか。
ついに戦いの日が来るか…久々に本気を出せるな。
そして今の苦しい生活も変わる…やってやるぜ!
あとは色々と買いたいものがありますが、お金が入ってくるはもう少し先だろう。
まぁ面接の後になりそうと言うのは余裕なことですな。
面接をやり遂げた…重い腰をようやく上げた自分への褒美にしておきますかね〜。
さてさて、日記はこれくらいにして作業の続きをしますか。
明日の仕事の自由時間もそこそこ期待できないし、履歴書を早いところ片付けよう。