今日の非番 〜どうせ何も起こらないから金返せ!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日は券売機業務、そして泊まり最後の日でした。
これからはもう「今日の非番」コーナーをやらなくていいんだな。
嬉しいやら寂しいやら…何だかなぁ。


この日は朝からどうにかしてくれと思わずにはいられない一日だった。
先ず出勤の列車が遅れて職場にギリギリで到着、その後は交代する後輩が引継ぎで馬鹿をやって尻拭いをさせられることとなったのだ。
失敗したときに書かないといけない、どーしようもない書類を書けとホワイトデー。
いや何で俺が?お前が書けや!全く最後の最後までお邪魔キャラだな、ホワイトデーさんは!
こうして尻拭いの書類を書くが思った以上に時間がかかり、気が付けばとんでもない時間に…。
活動の時間は犠牲となったのだ…と言うぐらい!最後にしてこれはないだろ!
まぁ隙を見てやれるときにやったけど、あまり進まずでした(あとは家での作業に全てを託す形となったか…)
あと後輩の失敗は一日目の仕事が終わっても未だに引きずることになり、二日目にようやく解決…はた迷惑すぎんぞ!
翌朝は何故かキレ気味で当ってくるホワイトデーだった。
いい加減にしろよ!ホント最後までどうやっても敵に回る奴だな、毎度毎度しょーもない理由でw。
今回泊まり勤務が最後だから自重せずに書いているけど、どいつもこいつもホントに使えない野郎ばっかと思ったぜ。
他に次回の仕事が未だ決まってないからって、「実家に帰れ」とか気安く言わないで頂きたい!
「断固辞退しよう。私Kazunは…友と戦い、助け合い、共に勝利を掴むと…そう誓ったのだよ!
「男の誓いに訂正は無い!」


最後の泊まりだったので残業で稼ぎ、健康診断を済ませて家に帰宅したら昼だった。
「今日はゲームが出る日だな…早いところ出かけよう」
まさかの売り切れということもありえるので手早く出発。
こうして同人ショップでゲームを購入!
残すところ二つ…と言いたいが、新たに増えて三つ!まだまだだな!
その後は古本屋で三国志を読み漁り、職安にでも行こうと思ったらもう夜遅くて仕方なく帰ることにした。
帰ってからもネットショップ売却作戦などで一日動き続けた、そんな非番の日であった。


今日はこんなところか。
泊まり仕事終わってついに職場での活動は大幅に狭まったわけですか。
実際仕事もあと5回くらい…それからは休みオンリーだけどニート生活にならないように転職活動を頑張らなければ!
あと以前書いてた火災保険の満期の話…払い込み用紙が今日来ていましたね。
ホントに空気を読まずに来てくれるぜ…。
あああああああああ…俺の二万円が〜!!!