今日の出来事 〜活動日誌・第十話「私はワンマンアーミー、たった一人の軍隊なのだよ…」

今日の出来事です。
昨夜は旅行プランや転職活動関係で徹夜してしまい、今日は夕方に目覚めるところからスタートでした。
「ううん…またやってしまったか、やっぱりこれやるとだるい…歳は取りたくないもんだぜ(笑)」
それでも旅行プランは完成、転職活動に関しては添え状・職務経歴書の自己PR文作成途中まで進んでいた。
どれも頑張って大分出来てきている、応募まで後一歩だな!
ちなみに今日はキャリアアップは開いていたようだが、疲れと無駄にダラダラして行けなかった。
ところで思っているのだが、こういった施設の援助って本当に必要だろうか?
それにハローワークで検索した求人しか相手にしてくれないのかな?(でも向こうは仕事でこういうことをやってるわけだし?)
まぁ話がどうあれ、今応募を考えている企業は俺の夢の一つ…正直なところ他者を介入させたくないってのもある。
だが昔倒産した某ゲーム会社・コン○イル社長は周りにイエスマンしか置かず全然意見を聞かなかったとか何とか、そんなことも聞くからなぁ…(余談だがガンダムA○Eの人も同じことやってるとかw)
確かに意見も大事だとは思う…プライドだけで勝てれば苦労もないわけだから。
とりあえず今回は自分の力を試したいのもあってここまで努力したんだから、このまま最後まで独りでやってみるか。
こんなことが出来ないようじゃ、革命を起こすのも無理だろうしな!一先ずは夢を叶えるためにも第一歩!
過去の先人も言っていた…「もっとも『むずかしい事』は『自分を乗り越える事』!」だと…。


ちなみに今日は夕飯食べて外出の回遊をやって終了だった。
漫画とか買おうかどうか迷ったけど、結局何も買わず。
代わりに久々に色々とレンタルして帰ったのであった。
ちょうど良く新作が貸し出しOKだったぜ!

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

まぁ旅行のときに世話になるとしましょうか…。
余談だけど来月のまじこいブルーレイで「量産型松風」なるものが付くらしいですね。
かなり欲しいんですが…と言うかこれだけのために買おうか?


今日はこんなところでしょうか。
「今日も徹夜態勢でどちらも終わらせて印刷、履歴書・封筒と作って明日には応募だ!」
相変わらずこんなことを考えていたり。
実際徹夜ってのはあんまり良くないとは分かってるけどね、今は少しでも無理しておくか。