今日の出来事 〜活動日誌・第十三話「日本に羽ばたけ?我が野望!」

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしていたみたいなので今日は早朝に目が覚めました。
折角なので何かしようと言うことで、先日届いたホームベーカリーでパンを作ることにした。
説明書読んだら四時間半もかかるみたいなんだよな、一先ずセットして布団の中でボーっとするか。
そんなこんなで二度寝して起きたら昼前、パンは未だ出来ていない…。
「なげーよ」と思いながら、まじこいSを始めて忘れた頃に出来上がったらしい。
「どれ…焼きたての米粉パンの味を見せてもらおうか!」
期待満々で食べてみたのだが、やたら塩辛い…あれ?食パンってこんな感じだっけ?
どうやら食塩の量が多かったようだ、そういや説明書に無塩バター使えとか書いてあったけど間違えて普通のバター(塩混入)のを買ってしまったんだよな。
やれやれ…手間はかかるし時間は長いし、次回何時作ろうかとはあんまり考えたくないな…。
ホームベーカリーが流行らない理由が分かるぜ。
何だかんだでパン屋さんは毎日大変なことしているんだな…皿の上に残した一斤近い半失敗パンを見ながらそう思った。
余談だがパンと言えば、昨日は冷凍庫から一年以上前の冷凍パンが見つかって凄いことに!
物凄い霜降りパンだったな…まぁ当然食べないで捨てたけど。
農家の人とパン屋さん本当にごめんなさい…食べ物を無駄にしてしまいました…。


今日は天候が雨で外出するのを渋っていたが、夕方辺りからは治まってきたので出かける。
先ずは先週旅行券の申請をしたので会社に旅行レポートを持っていかなければならなかった。
しかしながら完成まで思った以上に時間がかかってしまい、会社の事務所も終わる時間だった。
まぁどうせ辞めるんだから出さなくてもいいんだけど、最後はしっかりしておきたいからな…さて、どうするか?
その後は職安にて求人検索、相変わらず一回の制限時間30分なのがうざい(今日はかなり空いていたんだから考慮してくれても良いのに)
今回は視野を広げて色々な業種を見たのだが、どうにもやりたいと思えるのは少なかった。
う〜ん…俺の夢と言うかやりたい仕事自体特殊だからなぁ、やれやれ…我ながら厄介な夢を背負い込んだもんだぜ。
ただ先日の旅行で色々と分かったが、県外では結構募集あるみたいなんだよな…。
県外…か、やるとなると真剣(マジ)で本気にならねばなるまい…(人生二度目の引越しとか親に説得とかあるからな)
まぁこの件に関してはじっくり考える+本当の最後の手段で。
それからは本屋で「はがない特装版」の探索で本屋を回りまくったのだった。
まぁどこも売っていないですな…約半年前に発売だから3〜4年前のグラハムよりかは難度低いかと思ってたけど甘かった。
雑誌上で行われた限定通販とも思ったが、調べるにどうにも違うようだ。
う〜ん、グラハムに続く新たなる難題登場か…これもどうやったら手に入るのだろうか?


今日はこんなところですか。
はがないは今後の課題にしますかね…何か実家に帰ったら普通に売ってそうな気もしますがw。
まぁ会社の定期があるうちは出来る限りのところへ行って探してみようかと思います。
あと折角作ったパンどうしようかな…正直塩辛くてもう要らんわ…。