今日の出来事 〜逆境をチャンスに変えるのは不屈のエナジー

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしていたようなので、今日は早起きでした。
さぁ早起きとなるとパンだな、前回のを改良したものを作ってみるか。
そうしてホームベーカリーをセットして布団に一時退避。
しばらくして起きて昨日の続きのSSやまじこいSやりながら過ごしたのだった。
うん、パンもいい感じに焼けてたな…やはり原因は塩加減だったかw。


何だかんだで気が付けば夕方前だったので、今日もそろそろ出かけることにした。
最近活動もサボってるしな、早いところ改善していかないと!
そんなことを思いつつ、出かける前の郵便チェック…いつもはつまらん手紙ばっかだけど、今日は大物が来ていた。
「これは…以前応募した会社からじゃないか!」
郵送が郵送で返ってくるとは…しかも心なしか重い、何処か嫌な予感のするKazun。
一先ず落ち着いて深呼吸して開けてみると…「くっ!そういうことかよ!」
真っ先に見えたのは苦労して作った自分の履歴書、もうこれで結果がどうだったか分かった。
まぁ…一応不採用の手紙も入ってたんだけどな、あんまり書きたくないけど。
何というか、ここまでの二週間本当に長かった…自分の意思で応募したんだから返してくれとは言わないが。
その後は図書館に行って活動を開始したが、全く上の空なさっぱり手付かずなのであった。
ここではふざけた感じで書いてるけど実際はかなりショックだったりしたからね…。
自分自身の努力がまたも足りなかったと実感した瞬間だったし、何より近場でゲーム・漫画などを取り扱う大手企業はここが最後の砦でもあったから。
小一時間くらい無駄に携帯いじったり音楽聴いたりしてボーっとしていたが、ふとあの言葉を思い出した。
「光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野…」
「奇跡もなく標もなく、ただ夜が広がるのみ…」
「揺るぎない意志を糧として、闇の旅を進んでいく…」
正月に書いた今年の抱負、そして今の原動力でもある言葉だ。
「そうだな、俺は正月に何があっても諦めないで突き進むと誓ったんだった…」
負けたと思うまで人間は負けない、夢は諦めない限り夢であり続けるのだ。
希望先に落ちて確かにやりたいことは出来なくなっているのかもしれない…だが、最後の最後まで望みは捨てるな!
「勇往邁進…困難に立ち向かってこそ、我が革命!」
落ち込んでいる暇は無い!もう一度興味のある企業を洗い出してみるとするか。
そうと決まれば帰って対策会議だな!ここで無駄に過ごしてもしょうがないし!
何れにしろ今日はもう活動をする時間もない、やれるような状態でもなかった(スパロボ的に言えばイベントで気力50→回復して80程度)
長居は無用、さっさと片付け図書館を後にしたのだった。
しかしながらその後は家にすぐに帰らず、三時間くらい自転車で無駄に放浪していたKazunでした。


今日はこんなところでしょうか。
最後のは…まぁこういうときに気晴らしがしたいとでも何とでも…。
無印まじこいでもあったように「そんな簡単に全て切り替えられないだろ…」、吹っ切れるのはもう少し先かもしれない。
何れにしろこれで話はまた振り出しに戻ったわけか…。
失業保険の世話にもならないといけない感じもしてきたが、活動自体は最後まで諦めずにやり遂げたい。
あれだ…県内だけでは狭いので県外も含めて考える広域作戦、最後の手段の使用許可も考えないといけないのかねぇ。