今日の出来事 〜活動日誌・十五話「迷ったら旅に出ろ」

今日の出来事です。
昨夜はあれこれ考えながら色々とやってて、気が付いたら朝になっていました。
布団の中で色々と考えていたけど結局寝てしまっていたんだよな…。
そんななかの睡眠中に会社から電話がありました。
「明日11時に来いよ〜、何か元気なさそうだけど何かあった?」
寝起きと言うか睡眠中と言うか…それ以前に昨日あんなことがあれば誰だって辛いさ…。
しかし最後まで空気の読めない会社だ…。
起こされてからは昨日の続きで企業開拓を始める。
自己PRとか特技・趣味などは完成済み、志望動機とかは目標の会社が見つからないと作成も難しい気がした。
そんなこんなで今日は転職サイトへの登録、あと気になる会社を片っ端から検索する。
転職サイトもいざやってみるとたいしたことないな、何か地区変えても同じ企業がガンガン出てくるんだけど?
しかも全国チェーンばっかりで芸がないわ(餃子のキングなんてあったけど某掲示板で黒と騒がれてたところじゃないか?歩兵とか言われて…)
本当にいいところはやはり自分で見つけるしかないかな、直感や足を頼りにするしかないか?
あと検索中にまたも会社から電話があり、何かと思えば今度は課長からだった。
また同じ内容ですか、やれやれ…。


夕方からは外出、今回は会社の定期を使っての遠出を考える。
明日の辞令式で会社の定期返却とかになったら移動範囲は狭まるわけだし、今のうちにやれることはやっておこうと思ったからだ。
ついでに外出すれば何か新しい発見もあるかも知れない、小旅行気分で行って見るかな。
そんなわけで電車で一時間近くの駅まで移動し、ネットで調べた書店を探索。
結構でかい町ででかい本屋だったのに何故ないんだ!
あとここで本を購入した。

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)

限定発売の6巻・特装版が見つかるのは何時の日か…。
その後は地元に戻り、適当に本屋開拓をして帰宅。
まぁ何だかんだで気晴らしにもなったしネタも手に入ったわけだね。
今日行った場所は港町、そういや以前四国に行くとき利用したフェリー会社って求人募集しているのかな?
前回応募した本屋のライバル店的な本屋の存在を忘れていたな、憂さ晴らしにここに応募するのも良いかもしれない?
近所の大手パン屋で準社員募集かよ、近くて給料も今の仕事以上だけど準社員ってのが気になる…(これだったら同じ条件の正社員探したほうが良くない?)


今日はこんなところでしょうか。
いい気分転換にもネタ探しにもなって一石二鳥と思いきや、後々全部調べてみたら全然募集情報無くて何だかなぁ…。
そして明日はいよいよ辞令かよ…まぁ辞めることに悔いは無い、俺が選んだ道だしな。
ただいちいち行って会って話すのが面倒、そのくらいだ。