今日の出来事 〜活動日誌・十四話「久々の活動」

今日の出来事です。
今日も昨日同様適度に寝て適度に起きた一日でした。
さて、今日は何をするかな…活動を再開したいところだがな。
そんなこんなで先ずは飯、そしてまじこいSやSSなどを読んだりする。
しかしながら今日も多少ながら雨とは…嫌な天気だぜ。


渋って外出は少し遅くなったが図書館へ行く。
残り時間は二時間程度か、何だかんだあったが活動再開と行こう!
活動は面接で聞かれると思われることの考案、別の会社の志望動機などの考案、そして求人誌を読むことだった。
一番・二番の出来はそこそこ、そして求人誌は面白そうな会社が何件か見つかった。
ダーツ専門店か…確かにダーツ面白いけど、うちの地方で流行るのかな?
10年勤務でハワイ旅行、20年勤務でアメリカ旅行進呈の菓子屋…ただ給料は安いな。
ノーパソ・iPhone・携帯電話支給で仕事内容はSNSツイッターの書き込みだけ!何だかブラック臭いんだがw。
他にパン屋やパティシエなど多く見つかった、自分自身親が元パン屋勤務してただけあって料理スキルはそこそこある(実際ケーキやパンを作れる特技がある)
こういう仕事も良さそうな気もするがな…まぁ自分の夢とは程遠いが。
他に現職の子会社の募集もあった、まぁ俺は絶対に応募しないがな…給料クソだし、あの屈辱だけは絶対に忘れない…!
活動後は適度に本屋を回遊して帰宅、今日も成果無しか。
夕飯後に外出も考えていたが、結局SSにはまって動けないのであった。
最近まだまだ寒くて布団が恋しいぜ…布団は俺の嫁


今日はこんなところか。
何かにはまるのも良いが、別のものを犠牲にし過ぎないようにしないとな。
活動も再開できたし、いざやってみると悪くはないような気がした。
さぁもう少し頑張るぞ!
あと早いところ近辺の本屋調査を終わらせよう。
会社の定期なくなると一気に移動範囲狭まる、やれやれだな。