今日の出来事 〜方向音痴の達人

今日の出来事です。
今日は昨日の出来なかったことの消化、そしてネットショップからの査定メールが来ていたので動くことにしました。
査定金額二万越えキター!こりゃ早いところ送って入金してもらうべ!
そんなわけで手早く出かけようとしていました。
実際例の男ゲーム屋で(売るために)買ってこないといけないゲームもあるし、郵便局や献血とかさっさとやっておきたいものも多いしな。
「よーし!今日はやるぜ!金のためにやるぜw」
しかし外は大豪雨!何故だ!最近このパターン多すぎんぞ!
おまけに待てども待てども雨は一向に止む気配を見せず、郵便局・献血施設の閉店時間が来た…(先日知ったけど郵便局は時間外でも出せるのね、でも窓口のある支店までまた遠い…)
仕方ない、今日は妥協してやれることだけやろう。
明日はゲームの発売日で朝から出る予定だしな、そこで一片に消化してしまうか。
そんなこんなで夕飯後、雨も弱まったところでに出撃した。
「店までそこそこ遠いしまだ雨も降ってるんで自転車は避けよう、電車で行くか」
しかし30分後、Kazunは思いも寄らない事態に苦しむことになる…。


駅についてからしばらく歩くKazun。
前回自転車で来たときも店まで少し時間がかかったので、歩きだとそれなりに時間がかかるのだろう。
そう思って歩き続けたのだが、20分経っても30分経っても店が見つからない。
それどころか見たことも無い場所に出たのであった。
「ここはどこだろう?まぁこのまま進んでいけばいいと思うがw」
そのまま気楽に歩き続けたのだが、やはりどこかおかしい。
歩いてから一時間経過…道に迷ってしまったことを今更ながら自覚した。
時間は店が閉店する少し前の時間であり、終電まではあと一時間程度だった。
「道に迷うのは慣れているから今更慌てはしないが、問題は終電に間に合うかだ…間に合わなかったら不味いな」
自分の最寄り駅からここまでは三駅、歩きで帰るには相当辛い距離である。
今日はもう店は諦めて全力で帰ることにして気合を入れて歩き続けるKazun。
長くなりそうなのでここからの武勇伝は省略するが、その後迷い込んだ住宅街から何とか脱出→コンビニを発見→地図を見て歩いて線路を発見→線路伝いに移動して終電10分前に駅に到着→終電で帰宅。
こんな感じで何とか生還出来たのであった…。
住宅街ってのはホント家以外何もないから怖い、人も車も全然来ないし暗くて距離感や方角が分からずに参ったぜ…(最終手段で民家で道を尋ねようかと思ったが結局自力で何とかしたな)
そして帰ったら濡れた+疲れたですっかりへばるのであった…。
と言うか、今日は何も出来なかった展開にショック!


今日はこんなところでしょうか。
買物行って迷うとは…どこまでもお間抜けなKazunでしたw。
頼みの綱のスマートフォンは電池切れ、コイツ本当に肝心なときに役に立たない奴だな(もっとも充電せずに出かけた自分が悪いのだがw)
暗い道中ではiPodの音楽だけが頼りだったねw。
さて、今はかなり疲れてるけど「俺の戦いはこれからだ!」と言うことで休まずに動こうと思います。
出来るのは内職のほかに24時間やってる施設もあるからな、ネカフェ・コンビニ・郵便局の夜間窓口…さっさとやっていくぜー!
しかしながら未だ降ってる雨がマジでウザイ!