今日の出来事 〜ここは本当に仕事を提供するところなのか?

今日の出来事です。
昨夜は何もせずしてさっさと寝て今日は少し早起きでした。
昨日何も出来なかった分、今日は動くか!やるぜ!
そんなこんな思いながら飯を食っていると、突如職場の事務所から電話が架かってきた。
話は離職関係、健康保険がどうとか失業保険を申請するかどうとか。
話によると現在の健康保険もあと二年継続出来るとかも聞いた。
まぁ国保に入りなおすのも面倒だったし、まだ身分証として使うし、最悪現職を続けることにもなるからな…このままでいいか。
そんなことを話して電話を切った、また書類を送るから早く書いて出せとのこと。
その後は家事などをしてからダラダラしてしばらく過ごす。
やべっ!気が付いたら夕方やん!早く出るぞ!
外の天候は怪しく曇り、しかもメチャ寒い!
そしてやることも溜まっててかなり多いぞ!頑張れ!
・郵便局で親にワイロ郵送
・職安にて求人検索
献血
ウェブマネーのチャージ
・男臭いゲーム屋の値段調査
・ネットショップの書類製作
・買物色々
・その他、回遊による情報およびネタ収集


出かけ頭に戸惑ってしまってさらに遅くなってしまった今日の外出。
原因はウェブマネー関係、携帯アプリの公式サイトで支払い方法確認しようとしたら何故か表示されなくてかなりのロス!
こちらの原因はブラウザソフトでJAVA切ってたせいでした…そんな簡単なことだとは気づかず何やってんだ俺…。
時間的に郵便局・献血は既に終了、ウェブマネーも(このときは勘違いしてるわけだけど)不具合のため中止にしました。
とりあえずは職安か、あまり期待は出来ないけど何もしないよりかはマシだろう。
相変わらず使いづらい求人検索システムと人があまり多くないのに制限時間30分という状況下で今回も検索。
どうして職安のシステムって「企業名から検索」とか出来ないんだろうか?しかも200件くらいの求人が余裕で出てくるのに制限時間30分って…ゆっくり見れないぜ。
そんなこんなあったけど面白い仕事が見つかってテンションが上がった。
まぁ後々よく見たら契約社員・ボーナス無し・女性系の職場だったわけだけど…。
その後は同人屋・本屋・ゲーム屋を回ってネタ探し。
これと言って面白いネタは無かった、あと仕事ネタも見つからなかった…。
ただ前々から気になっている漫画が読める状態であって、読んでみたら買うまでも無い漫画だと判明して節約になった。
このくらいかね〜。


今日はこんなところですか。
気が付けば値段調査すっかり忘れていたり…w。
実のところ今日はまじこいSが佳境に入ってなかなか動けないのもありました。
明日は一気にこなしていきたいところですね。
仕事の契約も終われば親父も実家帰れコールで五月蝿くなるだろうし、母さんだけでも味方に付けておきたいところですな(そのためにもワイロを送らねば…)
あとはそろそろ転職関係も動きたいと思います。
一先ずウダウダ言ってないで応募しよう、そうしないと今度こそ動けなくなる癖が付きそうだからな…。