今日の出来事 〜強風暴風台風突風旋風烈風疾風怒涛!30キロ爆走の旅

今日の出来事です。
昨夜は遅くまで頑張っていたのですが、結局妥協して寝てしまいました。
だって何時までも雨降ってて今日の昼まで続くらしいもん…オマケに強くなってたし。
そんなわけで不貞寝して起きたらもう昼だった。
さぁ雨もあがったし今日こそ一気に消化していくぞ!
先ずは予約したゲームといきたいところだが、予約しているから商品は逃げない…。
最優先はネットショップ関係だな!出来れば今日中に出してしまおう。
早めに送ればその分査定が早く済んで入金も早くなるし、先日来た査定メールにも期限というものがある。
売るための中古ゲームを買いに行く必要があるから急ぐぞ!
移動は電車でも良かったが、昨日のこともあるので多少時間がかかることを承知で自転車を使うことにしました。
道中郵便局もコンビニもATMもある、他の項目もこなしながら進んでいこう。
スマートフォンiPodの電池も今日はバッチリだ!一気に駆け抜けるぞ!
<やること・残り>
・郵便局で親にワイロ郵送(調査→郵送)
・男臭いゲーム屋の値段調査→購入
ウェブマネーのチャージ
・ネットショップの書類製作→荷物まとめて郵送
献血
・買物、回遊による情報およびネタ収集(随時)


コンビニでウェブマネーのチャージ金額支払い、ATMでお金を下ろし、そして郵便局に到着した。
郵便局では普通に送るよりも500円パックなるもので送ったほうが安いと言うことで手続きしてもらった。
これで早くも二つ終わったな、この調子で他のものも一気に片付けよう!
しばらく移動し例の店に到着、早速PCゲーム売り場に行って目的の商品を探しスマートフォンでネットショップの買取表と照合確認する。
「げっ!これ初回版じゃないか…今回問い合わせしたの通常版だし買取高いのも通常版だし…」
ちなみにこのゲームの初回版はいわくつきで回収されたりしている、こう書くと結構価値がありそうに見えるがネットショップの買取表を見ると「要問合せ」とあった(意味としては激安か激高での買取、大抵激安の場合が多い)
賭けで買って帰ろうかどうか悩んだのだが、それをするくらいなら他に買取の高いものを発掘をした方がいいのではないかと思い色々と照合確認してみた。
「いやはや世の中上手くできてるなぁ、おそらくこちらが損するぜ…」
そうそう上手い話などあるものではなかったか…結局全てやめたのでここでは何も無かった。
まぁ査定はタダだし該当する商品を送らなければ自動キャンセル扱いになるからな、今回は無かったことにしようか。
それからは一旦帰って夕食後に外出しようかと思ったのですが、思った以上に時間がかかってたので先にゲームを買いに行くことにしました。

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) - PSP

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) - PSP

限定版ゲットだぜ!ついでにテレカもゲット!(ちなみに売り場には限定版はもう無かった、さすが人気だね〜)
一度帰ってディナータイムの後には再び外出、ネットカフェにて書類印刷完了!
その後はそろそろあのアニメがレンタル解禁しているんじゃないかと思ってレンタル屋にも行きました。
「いつものところは既に貸出中か、同じ系列で遠くの店ならば…もう行ってやらぁ!ちょうど運動不足だったし今日はとことん動いてやるぜ!」
こうして大移動の末、遠くて普段は行かないけどサブ的な店でレンタルも完了。
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]

家に帰ったらとうに日付は変わっており、とっくに真夜中と言う時間帯だった。
ここまでやると縦横無尽に移動しまくった反動か、すっかりクタクタで動けなくなっていた…。
今日はもう寝るかな、査定メールの期限もまだあるし、明日中に出せばなんとなるだろう。
ゲームなんてやる暇はなかった!


今日はこんなところですか。
いやはや一気に進行してゲームも買ったし、DVDもレンタルしたし、次のフラグ立てもバッチリ?
あとは郵送と献血くらいだから明日サクッとやってしまおう!
最後に転職活動をいい加減そろそろ再開しようと思い始めています。
頭も冷えて考えもまとまってきたしね、気持ちの切り替えも大体終わった。
契約扱いで嫌いな仕事である現職に留まりたいとは思わないし、逆転するためにも動かなければ!
一先ずは候補先にあったスーパー、そして県外の某買取ショップに向けてやってみるか!