今日の出来事 〜ロックオン、ダーツを狙い撃つぜ!

今日の出来事です。
今日は少し寒かったので布団に退避して二度寝とかしてしまったけど、まだまだ想定の時間内といったところだった。
さて、今日もいい加減始めるかな!
一先ずの食事や動画処理などを始め、ある程度の時間になったら出かけることにした。
しかしながら今日はなかなか外に出られなかった。
まぁ調べ物してて…何て言い訳しても仕方ない、モチベ低下が原因だな。
「二回目にして早くもこの調子だから先が思いやられるわ…」


重い足取りのなかで出発し、先ずは昨日から通うことに決めた神社に参拝する。
参拝後には少し気分が良くなった気がした。
「むっ…多少気が晴れた気がする。これも神社効果?まぁ活動を頑張るぞ」
続いての図書館では企業検索→志望動機作成の流れで作業をする。
企業検索ではPCショップ(バイト)なんて見つかった、正社員はあるかな…後で調べてみるか。
他にネットショップ、先日も見たがダーツショップなんてのもあった(何気にダーツショップは今日開店!この後行ってみよう)
志望動機作成は慣れてきたのか、そこそこ進んだ。
いつの間にか第一志望になってしまったスーパー、唯一の地元だから何としても内定したい!
まぁ当初の業種とは大きくかけ離れてしまったけど、一先ずここに身を置いてチャンスを狙うのだ!


その後は回遊+企業開拓。
回遊は同人屋とか回って薬局がセールだったので買い込む。
企業開拓はPCショップなどを発見。
そして最後のイベント?ダーツショップの偵察に行ってみました。
中には所狭しとダーツグッズが並べられ、ダーツマシンも完備!(こういう店行ったことないけど、こういったのが主流なのかな?)
あと今日はオープニングイベントで日本トップクラスのダーツ選手の方が来られていました。
来られていたのは松本恵氏・山田勇樹氏・相良俊介氏・浅田斉吾氏の四名様、後々ググったらどの方も全国大会でトップ3に食い込まれるレベルであった!
やっぱりプロになると凄い!三回投げて全て真ん中に命中とか、小さい部分三箇所に的中させる(トリプルと言って一番点数が高いらしい)とか、自由自在なんだなぁ〜。
思わず見入ってしまって偵察に来たことをすっかり忘れてしまったぜw。
しかも店員さんに話しかけられまくって「一緒にやったらどうですか?」と誘われたりしたよ。
さすがにまだ数回しか遊んだことない超ド素人な私だったので謹んで断りました…(むしろ勝負するのは失礼ではないかと思ってしまった)
まぁ何だかんだで偵察としては楽しくて活気のあるお店と分かりましたね。
あと客層はその道の人が多いようです、初心者だったら最初はダーツをレンタルするだろうしやはり主に好きな人が買いに来るのではないかと。
最後に顔も覚えられちゃったと思うし、それ以前にオープニングスタッフ募集だったからなぁ…。
う〜ん?現状ではやはり難しいかな?


今日はこんなところですか。
ダーツの選手はやっぱりかっこええわ!転職活動諦めてこっちを目指してみようかと一瞬思ってしまったぜ(笑)
そして松本恵さんはかわゆすなぁ…(どんな人かと思われた、そこのあなた!こちらのリンクを見てみよう!→TRiNiDAD-ダーツブランド・トリニダード-)
現状逃してしまってる身として…趣味=仕事を実現された人のことは羨ましくも凄いと思うよ。
まぁそのためにも俺も努力しないとなぁ…ふぅ〜やれやれだぜ。