今日の出来事 〜Kazun退官式

今日の出来事です。
昨夜はよく分からんうちに寝て、今日は昼頃に起きたKazunでした。
う〜ん、最近寝るのが非常に遅いからな…今後のためにも早いところ改善したいぜ…。
そして今日は役所・病院に加えて、会社の事務所にも行かなければならなかった。
明日10日は会社に社員証と保険証を持っていかないといけない期限であったが10日は土曜日…よくよく考えたら事務所休みだし!
だるい(遅く寝たので)+目覚めが悪い(眼がおかしい?)と言うことがあって二度寝やダラダラで既に無駄な時間を過ごしてしまっていた。
「しまった!いつものことだけど出遅れたな…今日はどうするか?」


保険証を返してしまうと病院に行けなくなることもあり、先ずは病院に行く。
眼科に行くのも超久々になった、久々とは言え眼圧検査は相変わらず苦手!
他に数値が悪くて精密検査をすることになったが、全くの異常無しでよかった…(久々だったからか?何かの手違いだったのか?)
病院で思わぬ時間がかかってしまって役所に向かっても既に間に合わない時間だったので、その後は会社の事務所に行くことにした。
普通に社員証と保険証を返して終了、新しい保険証はまた後日来るらしい。
これで俺はこの会社の一員ではなくなったのか…まぁ精々する気分だぜ!
帰りは保険の振込み先の銀行+転職ネタを探しながら帰る。
うちの会社もいい加減だな、コンビニとかでも払えるような形で送りますとか言っといて銀行オンリーじゃないか!
しかも銀行遠くにあったからわざわざ遠くに行って払わなければいけないし、いつも使ってる銀行だと手数料いるし…。
夕食後は再出撃して遠くの本屋と古本屋を視察する。
未だに探している例の本…「どうせ望みは薄いだろう」と思って探したら、ホントになくて悲しかった…。
他に気になっている漫画が幾つかあって買うかどうか迷ったが、どうせ帰りに寄る古本屋で読めるだろうということで放置。
んでもって帰りの古本屋で本当に読めたんだけど、あまり面白くなくてガックシw。


今日はこんなところか。
役所も明日明後日休みなので困ったところですな…。
まぁ保険の支払期限まではまだ日にちがある、権利剥奪されないように週明けに手早く動こう。