Kazunの積みゲー戦記(もう、ゴールしてもいいよね?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはゆきいろ。
(完全に)攻略終了したゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜でした。
今回はスパロボもヒロインカーニバルもなかなかやる暇が無くて…。


先ずは前回に続き、攻略が完全終了した恋姫無双から。
前回全ルート終わったと書いたんですが、それから補完作業へと取り掛かりました(攻略してないキャラの攻略とか差分とかの回収ですね)
まぁ正直なところ大半はどうでもいいようなキャラばかり残ってたのでセーブデータを探せばとも思いましたが、それでは積みゲーマイスターの名が廃ると意気込んで再開!
何だかんだでやってみたら、かなり時間がかかりましたね…。
はがないで星奈がAirのパロ的なゲームRiaってのやってて、ラストまでいったけどそれから四時間かかったとか言ってたの覚えてるが、何となくそれに近かったと思う(まぁこっちは感動しなかったがなw)
前半はまだ頑張ったものの、差分はキャラの容姿が変わるだけ分かってからはスキップ、エロシーンは長いので飛ばし飛ばし、あまり好きではないキャラの攻略は片手間と後半は一気にペース&モチベダウン。
差分が多くてあまり好きじゃないキャラの多い魏なんかはモチベが下がりまくって困難を極める始末でした…(まぁそれでも何とか終わってくれたんで良かったけどね…)
あと戦闘スキップってのはあまり役に立ちませんでしたな…。
シナリオも一本道で何度も読んでるんだし、せめて章単位でスキップできればと思った…。


ゆきいろはなかなかいい出だしだったので、期待できると思いました。
やっぱねこねこさん作品の幼少時代は笑える話が多いわ〜!
あと幼馴染キャラの声優さんは真・恋姫無双劉備の人かな?
最後にどのキャラから攻略して、どのキャラを最後にするか少し迷っています。
ネットで見てみるとシナリオはいつもどおり、悪いことは無い・むしろ良いって感じでした。
まぁマイナスで多いのは妹のグラフィックがちょっと…ってのですか。
だったら妹からやっちゃう?個人的には幼馴染の桃香様(劉備)でも良いのだがw。


<新作導入検討>
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
AQUAPAZZA(PS3)/(7/26、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからなで中)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
ロストヒーローズ(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)