今日の出来事 〜久々の早起きっていいもんですな

今日の出来事です。
昨夜は色々とやろうかと思っていましたが、結局疲れで寝てしまいました…。
しかしながら不幸中の幸いか、布団に入る前に目覚ましセットしておいたんで朝に目が覚めたぜ(最近は疲れて布団に入る=寝るフラグだからな、対策もバッチリ?)
さて、何時までも怠けてちゃ何も進まないのでカレー作りと履歴書・職務経歴書を作ってハロワ行って夜には応募するかな!
他に証明写真を撮りに行くなどやることも盛りだくさんだ!
とりあえず一先ずは飯か、腹が減っては戦が出来ぬ…食べてから思う存分やってやれ!


何だかんだで正午になってしまったところでいい加減活動を始める。
先ずは職務経歴書から、先日ダウンロードしたワードソフト体験版をインストールして早速始めた。
落とした体験版は2012だが印刷に使ってるネカフェは電話で聞くことによるとバージョンが2010らしい…果たして開けるのか心配になりながらも作成を続けた。
一時間程度で完成…まぁこれはパソコン製作だし楽だわな(ただ印刷にお金がかかるのがいちいち面倒だが)
続いて履歴書、これは丁寧さが求められるので時間をかけながら一筆入魂!
実際一発で満足行くのが出来ればそこで終了なのだが、予備もあったほうがいいのでもう2〜3枚を作るつもりでひたすら書いていった。
しかしながらこの作業は地味・手が痛い・分かってても失敗する…と、毎度思うことだが辛い!
落ち着いてコーヒーを飲みながら何枚かの犠牲を払いついに完成、しかしストックが大幅に減ってまた買いに行かないといけなくなった…。
スタッフと書こうとしてスタッ「プ」とか、わけがわからないよ的な間違いしたのは最高にアホだったな(しかもいいところまでいっての失敗)、やれやれだぜw。


履歴書に手こずり過ぎてカレーを作る時間は無かったので先に外出する。
閉庁間際のハロワに行って滑り込みで求人検索と相談の申し込みをした。
求人検索はしなけりゃ良かったと思うくらいの不作、相談は時間が無くてバタバタしたが色々と話を聞けた。
まぁ人によって言うことが違うのは困るところだけど、出来は総合的に良いとのことだった。
志望動機・自己PR・履歴書、どれも完成度は高くて少しの手直しでOKってのはありがたい。
ただし職務経歴書は印刷する時間が無くハロワで印刷しようと思いデータだけ持っていったところ、事前申し込みが必要と聞かされた(しかも今日は既に時間無し)
結局口頭でこんな感じだと話したが、箇条書きのところは手直しか…やれやれ(ここで貰った資料を基に作ったんだけどなぁ…)
まぁハロワのおばちゃん、ギリギリ来てゴメン!助かったよ。
そして今日の応募も延期だな、明日中に出せればいいのだが…(それ以降になると魔のGW襲来だしなぁ…)
夕飯後の再出撃は履歴書のストックを買いに出かけた。
金が無くなるのは辛いところだが、某地元地域鉄道のホームページにて車掌募集の広告が挙がっててテンションも上がった!
これは今のところに加えて更なる戦いが予想されるな!五月は大激闘の予感だぜ…!
あと今日証明写真撮るの忘れてたな…夜に出たとき雨が降ってて明日明後日も降り続けるらしいけど、無事に撮りに行けるかな?


今日はこんなところでしょうか。
いやはや今日は久々に疲れたね、早起きして変な姿勢で履歴書書きまくってたし!(ちなみに自宅には机がないので台所に履歴書置いて立って書いている)
ただ活動もかなり進んだし志気も上昇傾向で応募の一歩手前まで来てる状態である。
このペースを維持して必ず勝つぞ!新生転職活動第一弾・スカーレット2ndが無敵だと言うことを知らしめてやる!
そして明日はいつもの活動に加え、保険料の振込みや自転車がそろそろ限界なので修理行きたいなど色々と出費予定がありますな。
なけなしの金が無くなるうえに雨も降るみたいだから最高に気が滅入る…。
だがここで退いてはいけない!窮地に立たされたときこそ我が背水の陣の効果は増す!
この作戦を上手く使って全企業内定取得を目指せ!
「分の悪い賭けは嫌いじゃない…今はただ、駆け抜けるのみ…」