Kazunの積みゲー戦記(レイシスって名前だったら面白かったんだがなw)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはゆきいろ、ヒロインカーニバル、第2次スーパーロボット大戦Z再世篇です。


ゆきいろは変わらず妹ルートを攻略中。
途中の一枚絵でエロエロな本読んでるのがあって何故かまじかるな人が出てて吹いた。
今回はそれくらいw。
ヒロインカーニバルはシナリオがかなり進んだようでラストバトル的な話が出ています(まぁもう少し続くんだろうが)
あと隠し職業でヴァルキリーと魔法少女を解放しました。
しかし魔法少女ね…あれのヒットの影響ですかね?
ついでに人形遣いという職業のキャラがいるんですが、コイツってどう考えても僕は友達が少ないの小鳩ちゃんですなw。

ツインテールゴスロリ+うさぎっぽい人形に加えて、イベントで会話したら厨二病持ち設定とかw。
この後お兄ちゃんとか言い出すんだけど、あんちゃんだったら完璧だったのにw。
スパロボは現在18話攻略中です。
蜃気楼強ぇ!神虎のトドメ演出かっこええ!
あと無限復活五飛をいじめまくって撃墜数を稼いだりしていました。
多いときで1ターンに5〜6回は倒してやったぜ!
その後仲間になる五飛…理由はどうあれ完膚なきまでに叩きのめされたのにMな奴だなw。


<新作導入検討>
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
AQUAPAZZA(PS3)/(7/26、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからなで中)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)/(8/30、とりあえず購入確立・中)
閃乱カグラ Brust −紅蓮の少女達−(3DS)/(8/30、とりあえず購入確立・中にして様子見)
・そらいろPortable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、でも楽しみはオマケくらい)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
ロストヒーローズ(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


そらいろPortable追加。
ねこねこさんのそらいろコンシューマ化ですか、さらに新ルートも追加らしいですね。
前作はコンプしたのであえてやる必要はないかもしれないとは思ってますが、一方で新シナリオとオマケが気になるんだよなぁ。
まぁ買うか買わないかはシナリオ書く人で決定かな?
一先ず片岡さんや海富さんなら安心なんだけど。