今日の出来事 〜48(仮)

今日の出来事です。
昨夜は色々とやることが残ってて、全部済ませたら結構な時間でした。
「う〜ん、この時間帯じゃもうどうにもならないな…朝まで起きとくか」
結局はこのパターン!疲れまくってるけど頑張れ、Kazun!
こうしてしばらくぶりのゲームを楽しんで朝を迎えた。
そろそろ時間だな、行こうか!


ハロワに着くと相変わらずの人大杉で酔いそうになる。
ずっと居たくは無いので急ぎ活動実績を記入して提出した。
しばらく待ち(今日は30分以上とかなり長かった)ようやく審査が終わって呼び出され、解放された。
「今回は13マソ支給か…正直そこまで期待できるよう金額でないので早く次を決めないとな、日数もそろそろ折り返し地点だし」
その後はそのまま求人検索に向かったが、とくに見合った企業は無かった…。
「う〜む、このままで行くと先日応募したスーパーと前職子会社のみに頼ることになるな、候補はもっと増やしておきたいとことだが…」
自分としてはオタク系の販売店で趣味と実益と経験を活かした仕事をしたいところだが、なかなかそう上手い話は見つからない。
こういうときにこそ募集がかかれば助かるんだけどなぁ、意外に手堅い業界なのかな?
だが望みは最後まで捨てず諦めず、未だ見ぬチャンスを待つことにしよう。


家に帰ってからは早速前職会社に電話したが、どこまでも運が悪いのか!またもや話中だった!
しばらく待ってから架け直すことも考えたが、前職時代の経験を思い出す。
「課長って確か出勤されてすぐ巡回に回る人だったような気がするな?昼下がりのおやつ時間前くらいだったらよく待機室で見かけてたので、それまで時間を潰すのも手か?」
わざわざ呼び出してもらったり架け直してもらうのも気が引けた、時間を狙って自分で架け直すことにした。
それからは特にやることも無くなったので適当に暇を持て余す。
しばらくやってなかったゲームや動画などを楽しみ、そして気がつくと夜…どうやらいつの間にか寝落ちしていたようだ!
「アッー!しまったー!もう20時だ!!またやってしまったのか…」
その後はカレー作ってそのまま夕食タイム。
夕食後の再出撃は時間が時間が遅かったり雨が降っていったこともあってどうしようかとも思ったが出ることにした。
とりあえずネタ探しと新作チェックのために久々に書店に行ったのだが、少し面白いものが見つかった。
デビルサマナー葛葉ライドウ完結したのか、しかも5巻と最終巻同時発売…ちと財布に困ることしてくれるな」
最近の深夜のフリー外出は金を持って歩かないことにしてるので買わなかった、いや買えなかったですがねw。
他に最近やってる某48アニメのスピンオフ作品なんてのがありましたね。
正直あのアニメどこが面白いのかさっぱり分からないんだが人気あるの?
個人的にはAGEといい勝負だと思うがなw、まぁどうでもいい話だが。


今日はこんなところでしょうか。
この状況で前職職場に電話できなかったのは本当に手痛いミスでしたね…。
自分で言うのもなんですが、行動派の私が後回し&尻込みしまくってるんでスーパーの応募のときとは違う勇気が要るようです。
本当はスーパーで決めて一気に終了といきたいところですが、正直どうなるかわからないからな…そうなれば保険も必要だとは思うし(ただ勝てるという大きな自信はあるぜ!)
明日電話するとするか…気が進まなくても生活に関わることだからしっかりしないと。
あと余談ですが最後に書いたAGEで思い出した話を一つ、何でもゲームの発売日が決まって二つのバージョンで出すみたいですな。
んでもって一方のバージョンでダブルオー参戦とか、こんなもんに出るとかマジで勘弁してくれよ〜!!
そして私のダブルオー補正を持ってしてもこのゲームを買いたいとは思わないんですけど、もしも何らかの機会があってやることになったら主人公は00・AGEはひたすらボコられる存在にしたいと思います。
まぁ売上貢献したくないから絶対に買わないだろうがな、ホントにこんなものが100万本とか売れるのかよw。