今日の出来事 〜夢で終わらせない

今日の出来事です。
昨夜はちょっと遅めに寝たのですが、今日は遅くに起床しました。
起きると寒い!外は雨!しかも何か体の調子が悪い!
「ここ数日間無理してたし、昨日は大雨降ってた夜に出て寒かったからな…風邪でもひいたのか?」
そう言えば熱っぽい感じもして喉も痛い。
病院とか行くと金がかかるので正直勘弁してほしいところだった。
「まぁ転職を目指す自分にとっては休みなのはないのだ!今日も活動頑張るぞ!」と準備を始めた。
しかしながら今日は準備に思った以上時間がかかり、起きた時間が遅かったのもあって気がつけば夕方に。
このまま図書館に行っても出来るのは90分コースか…まぁ最低限の事は家でも出来るが集中力と完成度が違うからな。
常に結果を求めるKazun、兎に角何かしかなければ!
こうなれば思い切って今日の活動は休止して、前職の職場に連絡してそれなりの結果を出すと言う手段に切り替えようかと考えた。
しかしながらここ数日先送りしているように正直なところ電話はしたくなかった。
自分の力を試したいと言うのもよく書いているが、半分は聞こえがいいからかもしれない。
アレだけこの日記で文句をタレまくっていた前職の仕事を再びやりたいと思ってない気持ちが強いのもあるわけだし、何より何も変わらないだろうというのが本当に嫌だった。
そんなとき読んでた獣医漫画にこういったセリフがあった。
「虚勢をはってるってことは逆に言えば弱さの裏返しだ。バレないわけはない」
「言い訳は簡単だが決断を延ばせばそれだけ難しくなるぞ。今ならまだ間に合う」
ホントこの漫画は今の状況を的を射たように語ってくれるものだな…だが、また教えられたぜ!
それにこれで人生全て決まるわけではないし、どうせ転職するための中継ぎ的な就職だしやれるだけやってみるだ!


気持ちを整理してから前職会社に電話をした。
「恥をかくのは今だけだ、堪えろKazun!今は這いつくばってでも生き残れ!」
そんなことを思いつつ課長と話したところ、子会社の採用係と話をつけるのでまた連絡するとのことだった。
今日来るか明日になるか今の時間帯じゃ微妙なところだよな…とりあえず課長を信じて少し待つか。
ついでに体温を測ってみたら平熱を超えていた(とは言え37.1度だがw)、ああやっぱ風邪だな…。
ゲームなどをして小一時間待ってみたが連絡は無く、とりあえず夕飯の買出しに出かけた。
夕飯終了後の再出撃でいつもの神社を参拝し、その後は適当に回遊して終了。
本屋とかに行こうと思ったが時間的な要因でお流れ。
ついでにゲーセンにてはがない景品を見てみたけど、ちょっとこれじゃない感がして帰ったのでした。
まぁ今こんなことに金を使うわけにはいかない…生き残るためにもな。


今日はこんなところですか。
やはり何か始めると活動は犠牲になりますね…ただ今日は病気と言うのもあったけど(まぁ言い訳するのは簡単だがなw)
時期も時期なので明日はきちんと起きて活動に行きましょう!
さて、次のステップに行かねば…面接対策と子会社の志望動機など考えるか(動かないのは苦手だがやるしかない!)
あと送った書類もそろそろ読まれてるかな…これは俺のとっておきだ、そして面接で勝って終わろうぜ!