今日の出来事 〜電話先の恐怖を越えて

今日の出来事です。
昨夜は色々と作業をしており、寝たのは少し遅くなってからでした。
そして今日は根性で少し早く起きた!
早いところ保険料を納めないと面倒なことになるからな、今日のうちに行っておこう。
あと志気も回復したので電凸行くぜ!
今月で失業保険も実質ラスト(来月は10日分程度しか貰えない)なうえ、税金の徴収や年金の免除の更新など益々面倒になるわけだしな。
前述の馬鹿馬鹿しい保険料納付や貧困生活にもおさらばするぜ!


先ずは準備して銀行に出発、そして憂鬱になりながらも保険料の納付を完了させる。
その後は昨日回収した求人誌に載ってた金券ショップを訪問、中の様子や通勤時間を調べるべく寄ってから帰宅した。
ここは年齢制限があるらしく今回引っかかってしまっているので問い合わせない限りどうにもならない、しかも女性メインの仕事みたいだし…(ただ募集では男女スタッフと書いてあったが)
「この行動が無駄にならなければいいのだが…」そう思いながら帰宅。
帰ってからは飯を食べて気合をつけたところで電凸した。


先ずは金券ショップ…応募したいと最初に言ったのに「どういった御用件でしょうか?」と聞き返され、戸惑いながらも再度応募したいと伝える。
すると男性枠は一杯になってしまったとのことだった…(年齢の事を聞くまでも無かったな)
まぁこんなことだろうと思ったぜ、ただ最初から女性枠のみを取るだけの嘘のような気もするがな(昨日発行の情報なのにもう一杯とかw)
続いて掲載期間の過ぎてしまったホテルBに電話する。
こちらは第一期の募集を終了しただけであり、そのうち二期も募集するとのこと。
とりあえず今回は書類を送ってくれとのことだったので、情報を聞いて電話を切った。
他にホテルAやネットショップに電話するかどうか迷ったが、こちらの募集期間にはまだ余裕があると分かっていた。
まぁこうやって先延ばしするのにいい思い出はないのだが、出来るだけ早く電話すると言うことで一時保留に(それにここらに電話するとすぐ面接になりそうな気もした)
実際待遇の良いホテルBの方の応募を急ぎたかったのもあったしね、時間が押してるのもあった(またかよ!)ので書類作成を優先することにした。
ただ後々思ったが「応募したいと思っているが何時までやっているのか?」など、前向きに聞く手もあったね…明日でも電話してみるかな?
夕飯後の再出撃は気分転換の運動と煮詰まった頭を冷やしたくらいですか。
今日は家でインドア引き篭もり活動で終了。
PCも作業のためにほぼ一日中の起動でした、お疲れ様!


今日はこんなところでしょうか。
やっぱり電話は慣れなれいわ〜、結構戸惑ってしまったわけで…名前言わずに切りそうになったけど大丈夫かなぁ…。
まぁここで弱気になって仕方ない!書類でけん制・巻き返しだぜ!頑張るぞ!(ついでに早く終わらせてAの方も応募だぜ!)
あと郵便受けに税金の納付書が来てて泣きそうになった…(すっかり郵便受け恐怖症ですな)
来月の初めまで期限はあるのでまだ少し大丈夫だが、毎度のお役所のKYっぷりな働きには本当に参る…。
そして再び背水の陣モードに入る私、これはもうどうこう言ってられない状況なのかもな…!?
とにかく早いところ何かしないと!何でもいい…経験が活かせる仕事はないか!
前職会社も頼りにならないし、二回目だからやりにくいと逃げてる同人ショップを最終防衛ラインに持ってくるべきか…。