Kazunの積みゲー戦記(ゲームクリア強化月間)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました
現在攻略中のゲームはヒロインカーニバル、きらめきスクールライフSPです。
攻略終了したゲームは大貝獣物語でした。


先ずは攻略終了した大貝獣物語から。
このゲームは子供の頃やりたかったゲームで、少し前に手に入れたんですがずっと放置してました。
十数年+αの時を経てようやくクリア!
バイオベースは予想通り恐怖でした、まぁラストダンジョンも結構負けてはいなかったですがね(スクショ撮ったけどやっぱ載せたくない…)
あと中盤あたりでロボットが仲間になって名前をつけることが出来るんですが、クアンタって入れてたんですよw。
彼は最後に自爆装置が作動した敵の基地を宇宙に連れて行って世界を救うと言う影の主役振りを披露してました!
さすが俺のクアンタ!やることが違うぜ!50年後くらいには宇宙生物と融合して帰ってくるのだろう(笑)
まぁ何はともあれ、これでまた一つゲームが終わった!長かったけど良いゲームだったね!
あと多分2はやらないと思う…(持ってないし)


ヒロインカーニバルはようやく一週目が終了。
レベル上げすぎてたのでかなり楽勝でした…まぁ俺の攻略自体かなり高レベルでやってたみたいだし、元々難度低いゲームみたいだからね。
完全クリアのため超スローペースですが、二週目をやっていこうと思います。
残り二人…一応経験値とかアップして強い装備も手に入った、でもモチベは低下している。
きらスクは長田有希子ルートが終了しました。
最後の最後に星奈がはしゃぎすぎ!笑ってしまったじゃないの!
まぁ次と言うか…最後は藤林さんですね〜。
ベスト→バッドの順番でエンディングを見たんで、今度はバッド→ベストに持っていきたいところですな。


<新作導入検討>
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
AQUAPAZZA(PS3)/(7/26、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからなで中)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)/(8/30、とりあえず購入確立・中)
閃乱カグラ Brust −紅蓮の少女達−(3DS)/(8/30、とりあえず購入確立・中にして様子見)
・そらいろ Portable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、オマケが楽しみだが)
ロストヒーローズ(3DS)/(9/6、購入確立・ダブルオー効果で高)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


ロストヒーローズ発売日決定、そしてまさかのダブルオー参戦にランク変動です!
しかもこの他にウルトラマンゼロ(ダブルオーで宮野真守さん繋がり?)、私の好きな仮面ライダーブラックRXなども出るようですね!
やべぇ、これもう買いそうだわ!ダブルオー参戦の時点で購入確立がグーンと上がってるのにRXもとか…メンバー豪華すぎるぞ!
3DSPSPどっちにしようかな…まぁ機能性から3DSに分があるか?
任天堂も早いところ3DSの後継機出せ!ここまで来たら買うからよ〜!