今日の出来事 〜続・就職ティータイム

今日の出来事です。
いつもの時間に起床した今日、とりあえず動画を見つつ飯と外出準備を淡々と済ませたのでした。
さて、今日最初は例の店に偵察だな!活動が終わってから行っても良かったが、やはり先に行って材料を入手しておこう。
そんなわけで早足でデパートへと向かった。


デパートに着いて店を探したのだが、食品売り場には店がないことに気づいた。
「ここじゃないとするとどこだ?お茶だから食品売り場にあると思ったのだが?」
確認してみると何と婦人服売り場の端っこにあったのだ!
お客はマダムばかりで男性客は俺くらいか…店員さんも女性の人ばかりだしなぁ〜。
入店をためらうも恥ずかしがっていては何も進まない、昨日得た情報では最近は男性社員も活躍してるというし勇気を出せKazun!
そして思い切って入店してみると早速声をかけられ笑顔で対応してくれる店員さん、紅茶の事も突っ込んで聞くとかなり話してくれて商品知識も高いようだ。
さらに店では実物の紅茶の香りをかげるなど自由度は高い、買物が終わって帰るときにも「またきてくださいね!」と好感の持てる接客であった。
「なるほど、なかなか良いところのようだな…!だがここはどうしても女性率が高いようだから新店舗の方を希望しようw」
お金は少し失ったがその分いい感じで情報が手に入った!早速これを活かして志望動機を作成するか!
その後は家に戻り活動のため図書館に移動。
活動時間は少なかった分、志気はかなり高かったので結構出来たな…この調子で早いところ完成させて送ろう。
この会社は10日くらいかかるようだしな、早く送ることに越したことは無い(あと送った書類は返してくれないので注意が必要だ)


活動終了後は早くも失業保険が入っていたようなので家賃を振り込み少しお金を下ろした。
「このお金は最後の生命線だ!大切に使わないと、そして何としても活動を成功させないと!」
その後はネタ収集のために同人ショップに寄る。
昨日見たゲームが売ってたよ〜!欲しい!欲しい!欲しい!
早くも上の誓いは何だと思わせる豹変振りw、どうしよう…ここしばらく我慢してたから買ってしまうか?
理性「ゲームを買わせるなー!」
欲望「いいや!“限界”だッ!買うねッ!今だッ!」
こうして気がついたらレジに移動して買っていました…。
あぶない本も一緒に買うか迷ったようだったが、近々親が来ることもあって我慢したようだったな…。
「ふっ、性欲を持て余す…俺だってたまにはこんな本も…って何を言っているのかw」


今日はこんなところですか。
ちなみに今日の再出撃は無し、何かゲーム始めたらはまってしまったw。
あと明日からいつもの図書館が謎の連続休暇に入るらしく、活動が早くもピンチだったり!
まぁ自宅学習が主になりそうだが、正直自宅じゃさっぱりだからなぁ…。
一応家から歩いてすぐに図書館があるらしいのだが、ここで活動してもいいものかな?
とにかくこの状況脱出のためにやらないと!頑張れKazun!