今日の出来事 〜もう半ばか…

今日の出来事です。
昨夜はやることがあって少し遅く寝てしまい、今日は少し遅くに起きてしまいました。
しかもとんでもない悪夢を見たような感じだったがな、う〜ん…思い出せない?
まぁいいや、今日も早いところ作業開始といこう!図書館が休みだから何をしようかな?

<参考までに現在の勝利条件や目標>
1・お茶専門店の志望動機と自己PRの完成
2・お茶専門店の履歴書と応募封筒の完成
3・ホテルAの履歴書を作成して応募する
4・図書館(自習できるような施設)の開拓と調査
5・期間満了になったので献血
6・求人誌を回収し求人開拓
7・失業保険が入ったので税金の支払い
8・理髪店と証明写真補充
※なお1〜3のどれかが達成できれば勝利、全て達成で大勝利となる。

とりあえずどれから行こうか?
単発物は速めに潰しておくのが自分のやり方だし、効率を上げるためにも4の施設開拓は今日必ずやっておきたい。
7の税金に関しては親からの救援物資を待ってからでも遅くは無い、8の理髪店も面接前に行けばいいか。
となると…今日は4の開拓・調査をしつつ、5の献血に行き、求人誌を回収して夜に1〜3・6を一気に攻略かな?
ダラダラしてたら遅くなりそうだ、急ぐぞ!


先ず家の近くの図書館に移動して調査する。
「なかなか良いところだな」と思いきや、自習禁止の張り紙が!
早くも最有力の候補先が潰れる展開に参るKazun、どうすればいいんだ!
一応近くにはかつての母校があり、藁をもすがる思いで行ってみたが全く持って意味はなかった!(しかも無駄にPCパワーアップしてたぜw)
その後は他の図書館をいくつか探ってみたが、どこも自習なしの自習禁止で泣ける思いであった…。
「どうしてこうなるの〜!俺に就職させない気かよ〜!自宅じゃ辛いんだよ〜!」
それからは求人誌を回収し、献血センターにて献血をする。
その後は特に何もやることが無かったので帰ったのあった。
献血後は無理は出来ない、とりあえず帰って休むか…」
夕飯後の再出撃もなし、家にて作業開始だぜ!


今日はこんなところでしょうか。
帰り際にふと思ったのですが、家の近くの河川敷にベンチが設置してあるので、そこで色々考えるのどうだろう。
ここならば暗くなるまで続けられるし、車や人もあまり通らないのでそこまで五月蝿くは無い…何より自然の中で日光浴しながら考えられるのはなかなか良いと思うのだが。
ただし机が無いので履歴書が書けない・天候の影響をモロに受けるのが欠点ですかね。
しかも明日から雨続きとも聞いた、そうそう上手くいかないものだな…。
あとオヤジから電話があって宣戦布告かと思ったら、こちらに来るのが遅れるとのことだった。
まぁ別にどうでもいいや、いつでも来やがれ!相手になってやる!