今日の出来事 〜青春炸裂ファイヤー!

今日の出来事です。
昨夜は朝まで考えていたのですが、力尽きていつの間に寝ていたようでした。
「しまった…寝てしまったか!だが考えはほとんどまとまった!今日中には進展させてやる!」
実際これを早く完成させないと、散々渋っているホテルAにも応募できない状況なわけで…。
当初は二面作戦で行けばいいとも考えたのだが、あのホテルはひたすら募集を出しているのが気になっている。
人が居なくて必死に出していて見つかったら即採用・即戦力にするつもりなのでは?、と言うのが一つの考え。
一応待ってくれるように頼もうとも思っているが長すぎて取り消しとかになっても困るからな…そんなわけである程度進んでから二面作戦に移ろうかと思っている(むしろここまで長く募集してるから、ようやく見つかった人材を取り消すのも変か?)
あとはあれだけ出しているってことは実は黒に近い厳しい企業なのでは?、と言うのが第二の考え(要は人がすぐ辞めていくような職場)
実際ホテル業界は中継ぎ目的だし、先日見つけたお茶専門店は好きな分野だけあって第一希望に昇格してしまった…。
やはり仕事は好きなことをやっていきたい、やりたくないことやっても続かないだろうしね…だから今一番の狙い目なのだ!
まぁ求人誌に掲載するのは金が要る・ハロワならば金がもらえる…なのでハロワはブラックの集まりとも聞いたことあるけどね。
一応はマシな仕事だとは思うんだけどなぁ…。


今日は親からの救援物資が届くため、珍しく朝に起きてからずっと自宅作業していました。
しばらくして荷物到着、そして回収…納豆せんべいとよく分からないものも入っていたが、美味いのか?
荷物到着後も作業を続け、夕方頃についに志望動機プロトタイプが出来た!
やった!さらに自己PRの改造の案も出た!あとは一気に完成まで持っていくだけだー!
元々履歴書や職務経歴書も形は出来ているので、これさえ思いつけば一気に完成して応募できる!
終わりだ!この貧困生活の終わりまで後一歩だ!踏ん張れ・頑張れ・やってやれ!


朝からずっと作業尽くしだったのですっかり疲れており、その後は骨休めで外出することにした。
いつもの神社を参拝し、求人誌を回収しながら本屋・ゲーム屋へ。
それからは久々に同人ショップに行ったりもした。
待ちに待っているゲームが予約開始したとかで、どうするか(資金的な問題で)少し迷ったが結局予約!
来月初めに発売か…それまでに仕事が見つかってれば良いけどな!
あと買いたい本やあぶない本など多数見つかったのだが、こちらも資金的な問題で相変わらずの保留…。
ああ…早くこの状況を解消したいぜ〜!
帰り際にいきなりの豪雨に遭い、今日の再出撃は無し。
まぁここまで来たんであとは追い込みだね!必ず完成させて20日には出ーす!


今日はこんなところでしょうか。
ようやく第三次?応募作戦も佳境を迎えるということですか。
早いところ全てを終結させ、人並みの暮らしに戻りたいものですよ〜。
あとは今の調子で行けば明後日の21日に親襲来ですな。
そろそろやばいものは片付けて、念入りに掃除もしておかないと。