今日の出来事 〜遅れてきた吉報

今日の出来事です。
昨夜も朝まで作業やっており、気が付いたら寝ていると言う最近のパターンでした…。
「うう〜頭痛ぇ…最近生活が不規則でグダグダだな、しかも活動も終わらなかったし…」
色々と不調続きのKazun…ツキも落ちているのか書類審査にも受からず、お金を失うばかりでいい事も無い。
だが運が悪かろうが体調不良だろうが、再起を懸ける俺には関係ないのだ!
「たとえ仕事がなくても〜♪たとえお金をなくそうと〜♪漕ぎ出そう戦いの海へ〜♪飛び込もう戦いの渦へ〜♪」
「転職活動に全てを懸けて〜♪やるぞ力の尽きるまで〜♪私の夜明けはもう近い〜♪」(元ネタ・超電磁マシーン ボルテスV、最近はまってるのでw)
起きてからはそんなアホな替え歌を歌いつつ、追い込み作業の続きしていると突如電話が架かってきたのだった。
「この番号は…以前応募したホテルか?まさか…!?」
出て話を聞くと何と書類審査に通ってしまったらしく、面接に来てくれとのことだった!
そういやここにも応募していたんだよな、あの朝5時に終わらせたと言う通称「朝焼け応募事件」のホテルか。
インパクトある応募作戦だった割にはすっかり忘れてたよ…しばらく今の目標に付きっ切りだったしな。
日時は21日と言われたが、親が来ると事情を説明して22日に延ばしてもらいました。
しかしその後すぐに親からも電話があって、21日に予定が入って24日にしてくれとのことだった。
何だかなぁ…残念と言うか助かったと言うか、まぁ時間稼ぎになってくれただけでも良かったか?
ただ即時採用で明日から来てくれとか言われたら少し不味いかな?(一応審査とかもあるだろうし、別の応募も話す予定だから延びるだろうが)


電話後もひたすら活動に打ち込んでいたKazunだった。
正念場も土壇場に変わって忙しくなり志気も回復した、認められてやる気も出てきたのだ。
お茶の専門店の応募も急がねばらならなくなったし、同時に面接対策もしなければいけなくなったわけだしね。
そんな感じで必死に作業を続け、ついに志望動機を満足いくまでの形に改良したのだった!
「初めから完成させることは出来た、そのための実力もあった…ただやらないだけだった!同じ要領で自己PRもさっさと終わらすぞ!」
一先ず反省、そして自信もつけたところで休憩・食事を挟んだ。
夕飯後は運動とリフレッシュと神社の加護を得るためも外出。
神社を参拝してコンビニや本屋を回って帰宅、特にこれと言って何も無かった。


今日はこんなところですか。
正直スーパーのときよりも手を抜いて作った履歴書・職務経歴書だったけど、まさか通るとは!
ツキが戻ってきたのか、むしろ簡略化されていて分かりやすかった偶然なのか…まぁ今更そんな野暮なことは言わない、実力だ!
「Kazun!お前は出来る!やれば出来る!調子に乗った今がチャンスだ!」
残った自己PRもあと一息なので、早いところ終わらせて履歴書作成仕上げ・ネカフェで書類作成仕上げ→郵送で終わらせてしまおう。
今すぐ出しても審査に10日はかかるらしいから結局は相手に待たせることになるわけだしな。
遅らせて応募が消えたり採用取り消しになったら元も子もないわけだし…。
あとは理髪店やハロワで面接演習ってのも選択肢に上がってきたね。
実際こういうのもやっておいて損はあるまい、兎に角早急に行動といくかな。