今日の出来事 〜決戦前夜

今日の出来事です。
昨夜はいつもより早い時間に就寝し、今日は少し遅くに起床しました。
「あ〜久々にまともに眠れたぜ!ここのところ作業尽くしだったからな!ふぃ〜」
応募も出しに出して一先ず終わり、ホッと一息。
ただ明日は戦いの日なのでまだ気は抜けない!ハロワに行って演習をしておかねば!
ついでに「別の会社も受けていて結果が出るまで待って欲しい」これの上手い言い方の知恵も借りよう。
そんなわけで飯と準備を済ませて出発した、ただ結構ダラダラしてしまったので少し遅くなった。


…と、ハロワに向かうはずだったが途中で一つ思い立ったことがあった。
「そういえば昔バイトの面接に行くときに近所のケーキ屋でケーキを買って景気づけしてたんだっけ…(笑)」
洒落のつもりではなく近所のケーキ屋のケーキはマジで美味い、そして合格していたのも事実だった(前回の転職活動で受からなかったのはこういったゲン担ぎをしなかったから?)
「まぁまだ時間はあるし金もかかるが面白い試みだ、よし!やってみよう!」
こうしてケーキ屋に寄ってからハロワに移動、時間は未だ少しあったので求人検索から始めた。
検索してみると明日面接のホテルの求人があり、見てみると契約社員だった。
そう言えば俺は問い合わせの電話したときに正社員と言ったはずだが、そうなっているのだろうが…。
一応求人サイトでは正社員募集でもあった、ただ応募終了しているのもあるから…(履歴書にも正社員とは書かずフロントスタッフと書いたしな)
突如よぎった刹那の不安…しかし仮に契約でも今は何かやってお金を手に入れなければならない状況だから、全力を尽くすのには変わりないか?
あともう一つ応募した店もあるしな、一先ず余計なことを考えずに明日は頑張ろう。
その後は面接演習をお願いしたが、予約やプログラム申込者優先と聞かされガックリ…。
「明日面接なんですよー」と言って帰ろうとしたが、特別に簡単な演習をしましょうということでやってくれた。
結果的に結構言えたかな…?緊張はしたがなかなか面白い、楽しむことが重要と分かった。
「別の会社も受けていて結果が出るまで待って欲しい」の言い訳も聞けたわけだが、やはりこれは難しい分類…一先ず何日かは言わずに「身辺整理するので少し待ってくれ(もし言うとしたら一週間程度)」とのことだった。
一週間後とか上手い具合に結果が遅れてくれればいいのだがな、次の日とかだったらチト不味いな。


活動終了後は適当に回遊して帰宅する。
同人屋で何か買おうかとも思ったが、面接が終わってからにすることにした(ついでに明日本命まででもないが少し注目してるゲームが出るようだ)
帰る頃には夕立で雨が降り始めていたが天候は珍しい天気雨。
狐の嫁入りか…面白い!明日は何か起こりそうだぜ!」
夕飯後の再出撃は運動と神社のお参りのために少し出ました。
まぁ明日は昼から戦いだ、長居は無用でしっかり休んでおこう。


今日はこんなところでしょうか。
第一次戦闘までついに明日と迫ったか、まぁ今の自分なら出来る気がする!やってやるぜ!
面接演習でも覚えていないと思ってたに関わらず意外に言えた(覚えていた)わけだし、やはり実践に強いタイプなのかな?
最後まで自分の力を信じていけ!そして存分に楽しんで来い!
終わってからは久々にカラオケにでも行って何か買って帰るかな…。
これで…貧困生活にもピリオドだ!