今日の出来事 〜決戦!第一候補・ホテルマン!

今日の出来事です。
今日は会社面接に行ってきたKazunでした。
いつもより少し早く起き、そして早々に準備して出発…。
初夏の季節、スーツを着るのは久々でかなり暑かったりw。
10分前に会場に到着し、そしてフロントの方に話をつけ面接開始。
事務所とかでなく、フロント前のテーブルだったのには少し驚いた。


今回はそこまで多く聞かれなかったこともあってか、結構簡単だったかな?
攻略するのではなく楽しむことと分かっていたし、面接官の人も面白くノリのいい方だったのでなかなか話せたしアピールもしまくった!
ただ「他に受けている会社はあるか?」と言う質問で「ある」と回答したのだけど、ハロワの人は「嘘でもいいので御社が第一希望と言いなさい」と言ってたんだっけか…。
失業中と言うこともあって気を遣われたのか、「もしも受けてる会社から連絡があったらこちらにお断りの電話をしてください」と言われたが…大丈夫だろうか?
あと受かるにしても、これでは拍子抜けと言うか簡単だった感じがする…まぁこんなものなのか、二次とかもやる前哨戦だったのか、単純に人が足りなくすぐ来て欲しいのか、もしくは黒企業なのか…。
面接時間は30分程度、前回は90分と長かったからなぁ…やはりこれは異例だったかな。


活動終了後は家に戻って休憩タイム、ケーキ美味かったぜ!
その後は何をしようかと考えていたが、転職本を見たらお礼状のことが書いてあった。
「そういやこれもしないといけないかな…ネットで見るとしなくて良い、過去の事と書いてあったし、実際転職は能力重視で取るので苦肉の策ともあったのだが」
まぁ相手も忙しいだろうし、いちいち読んでる暇もあるまいと思うのが自分の意見…金もかかるしあってもなくてもいいのではと思って中止した。
あと親から電話があって24日に行く・紅茶を買って欲しいとのことだった。
他にそろそろ税金を納めておこうと思ったので、お金を下ろして役所に向かった。
「役所まで遠いし、この後紅茶探しに行くことになったらまた逆方向だぜ…仕方ない、カラオケは明日にするか…」
悲しいかな、時間は無限にある…何をするかは自由なわけだw。
そんなわけで役所→紅茶専門店の順に用事を済ませ、ラストは同人屋にやってきた。
昨日も書いてたゲームはあるかと思いきや、未だ並べられてない状態(一応レジ横の作業台に山積みにされていた)だった。
「これ買ってもいいのかな?まぁ明日でもいいや、別にすぐ買わなきゃいけないものじゃないしな…」
夕飯後の再出撃は神社参拝と遅くまでやっている本屋に行って終了でした。
同人屋ではがないの新刊見かけ、俺としたことが買うの忘れてしまったわけだけど、ここでは売っていないのかよ!(売り切れか?)
とりあえず前々から買っている漫画を購入して帰宅した。

K2(17) (イブニングKC)

K2(17) (イブニングKC)



今日はこんなところですか。
前回ほどではないが多少のミスはしたと思うけど、それでも持てるだけの力を発揮してやってやった!
肉を切らせて骨を切るか?さぁどうなる…この戦い?
ちなみに電話連絡→採用、履歴書返送→不採用、時期は未定とのこと(未定ってのが少し気になる…)
ここで一発決めて候補の一つとして確保しておきたいものだな。
来月には世界樹も出れば、ついに3DSLLまで登場と真夏の財政大激戦となるだろう…今の財力ではとても太刀打ちは無理だろうし。
まぁ実際のところ自信はあっても100%決まったとも言え切れない訳で、更なる予防線を作っておくのもアリか…。
一先ず土日は遊んで充電、月曜日に心機一転して作業再開だな!
我が貧困生活脱出のため、世界樹のため、旅行のため…!悲願達成までは諦めない!