今日の出来事 〜今日は花澤香菜さんボイスで起床w

今日の出来事です。
タイトルで書いたボイスで起床した今日、いつもの時間でした。
「さて、昨日はサボってしまったが今日は真面目にやらないとな…いい時間に出るか!」
一先ず昨日の再連絡の電話を待ちつつ、飯と準備を済ませた。
その後は洗濯物などを済ませたり、家事を片付ける。
気が付けば時刻は夕方、そろそろ出たいところだが…ホテルも紅茶専門店からも電話は無かった。
「結果待ちのホテルはともかく、一度電話してくれた専門店からは待っていても仕方ないな!こちらから仕掛けるぞ!」
しかしながら営業時間終了のアナウンス…え〜16時半でもダメなの?
何ともしょうがないな、明日は早い時間にかけてみるか…もしくは昨日見たいに夜に電話があるかもしれないから携帯を忘れずに持って出よう。


図書館に行く前に電話待ちをしていた紅茶の専門店に寄り、母親の紅茶を購入した。
「さっきまで本社からの電話を待っていたのが、こうやって将来勤めるか分からん店舗に買物に行くとは…妙な感じだな」
今回は購入後にカタログなども貰えた!勉強になるぜ!
その後は図書館に移動して作業開始する。
ただ今日の活動は今後の方針を決め、求人誌を読んだくらいだった。
実は図書館に着いた時点でで携帯の電池残量が減りまくっており途中退室したのでした。
電話が架かってきて電池切れじゃ様にならないしな、それに二回連続で出ないとかやる気がないと思われるかもしれんし…。
帰ってからはカレー作りをしながらひたすら電話を待ったが、結局架かってこなかった。
「う〜ん…メールも新着無しか、今日は担当の人が休みだったとか?」
夕飯後は運動と神社参拝を兼ねて再出撃した。
ついでに遅くまでやってる本屋に行けばファミ通の新刊も置いてあるはずだからな、ロストヒーローズ世界樹の情報を入手してこよう。
しかしながら店には本は置かれていなく、曜日を間違えたか本屋が置くのに時間かかっていたのか、どちらかだろうと思って諦めて帰ったのでした。


今日はこんなところですか。
待ちの一手だったのが不覚でしたな…だが明日辺りには何か動きがありそうな感じでもあるが。
何れにしろ連絡が結構早くに来てるのが気になる…一体なんだったのか?(何時ぞやのときみたいに既に締切とか女性限定とかじゃないといいのだが)
活動に関しても先日の面接以来「やってやった!」と言う感じで全てを出し切り、志気が下がってるのが悩み。
このまま採用に傾く展開を望みたい(と言うかそうなると思ってはいるが)のだが、世の中そんなに甘くはなく油断は出来ないのは分かりきったことだからな…。
軍師の教えとして常に最悪の場合を考えて行動する…もう一分張り頑張らなければ!