今日の出来事 〜色々と保留しまくりデー

今日の出来事です。
昨夜は疲れて少し早く寝て、今日は謎のインターホンで起こされたのでした。
「一体なんだ、この野郎ー!…ってもういなくなってら?」
文句でも言ってやろうと思ったが、もしかしてピンポンダッシュだったか?
あと聞いた話だとセールスマンとかが偵察に来て、ポストとかにマーキングとかして帰るらしいな。
今度調べなければいけないな…そんなことを思いつつ目を覚ました。
さて、今日から活動復活の予定だな…準備して出るとするか!
しかしながらスパロボをやり始めたり、掃除やら布団干しやらで時間を使い続けた。
さらにはネットをやっていたところで前々から気になっていたことを思い出し、問題解決に乗り出して益々時間が…。
こうして気が付けば18時半とは!これはもう行くだけ時間の無駄かもしれんね…。
結局中止して、代わりに久々になるいつものゲーム屋・本屋に行くことにした。
道中で携帯を忘れたことに気が付いたのだが気にせずに移動、しかしこの行動で後々後悔することになるのだが…。


一先ず紅茶の専門店も終わっていたことを確認し、いつものゲーム屋・本屋に向かった。
ゲーム屋ではゲームの予約をしようと考えていたが、色々と迷った。
3DSLLを今予約するかすべきではないか、結局仕事が決まるまでは我慢と保留。
自分の予想じゃ3DSも当初は余ってたため予約なしでも買えると推測、まぁ予約するに越したことはないけど。
ロストヒーローズ3DSPSPのどちらを予約するか、結局どう違うのか調べるため保留。
ゲーム画面とか違うのだろうか?一応LLの大画面で出来る分3DSに分があるか?
あとGジェネについては予約情報無し、もう少し時間かかるのか?
まぁ待つとするか…発売もまだまだ先だしな。
その後は本屋にて漫画の新刊を見つけたので買うことにした。

他に最近アニメでやっている「氷菓」という作品の漫画を買うかどうか迷いました。
今角川グループで対象の漫画を購入すると何かカードがもらえるみたいだね。
そしてこの作品のヒロインがまた「長い黒髪で古風な女の子」って…俺の弱いところを突いてくるキャラだったり(余談だが主人公が刹那・F・セイエイっぽいと思うのは俺だけか?)
カードが結構可愛いから買っちゃいそうだったんだけど、この店は特典を付け忘れることが多いので今回は保留にしました。
まぁ買うときは同人屋に行って買えばいいや、あそこなら先ず間違いはあるまい。
ただこの作品は一度チラ読みしてるんだけど、そのときは正直そこまで面白いとは思わなかったのだが…。
あと全国47都道府県+αのカードあるみたいだけど、「氷菓(岐阜県)」の他に欲しいのは「Angel Beats!(大阪府)」・「Zガンダム(静岡県)」くらいなんだよね(強いて言えば「ケロロ軍曹(熊本県)」・「魔法少女リリカルなのは(我が広島県)」くらいか)
全国をコンプリート?いやいや、先ずないから!予算もなければ、あまり興味のない作品ばかりだしw。
帰ってきてからは携帯に着信があったことが判明し、ドキドキしながら確認してみた。
「市外局番03とは東京の番号か!?ホテルではないとすると…まさか!」
架け直してみるとやはり紅茶の専門店!しかしながら時間が過ぎていて繋がらなかった…。
メールチックもしたけど音沙汰無し…一次通過・不通・その他(メールが届かないなど)、果たしてどれだろう?(何れにしろ少し早い気がするから読めない)
ちなみに夕飯後の再出撃はなし、やることがあったんで今日は自宅作業でした。


今日はこんなところですか。
早くも作業をサボってしまいましたか!明日は必ず真面目にやりましょう…採用通知でも来ない限りは。
そして携帯を忘れたのは痛恨の不覚でしたな、まさか出発して数分後…しかも19時50分と遅い時間に架かってくるなんて!
まぁ明日にでも再連絡が来るでしょうな…ホテルからも早く来てほしいぜ(郵便受け恐怖症で胃が痛い…)
最後にロストヒーローズについて調べてみたところ、メリットはこんな感じでした。
3DSすれ違い通信によるダンジョンのレアアイテム入手率上昇ボーナス、FCゲーム「ヒーロー総決戦」付属
PSP…カスタムサウンドトラック、最初からボーナスアイテムと資金
一見3DS版の方が豪華に見えますけど、ヒーロー総決戦は子供の頃に腐るほどやったゲームなんで正直どうでもいいです(ラスボスが相当な鬼畜キャラなんで今更やろうとは思わないし)
すれ違い通信もなかなか近所ではやってないみたいだから期待は出来ないんだよね…。
ただ事が上手くが進んでいれば3DSLLを買っているはず!新型を導入してプレイできると言うのが大きなアドバンテーションなんだ!
大画面で目にも優しいし、バッテリー持ちの不安も解消だ!(実は現在使っているPSPは長く使っており、すぐ電池が切れて充電もすぐ終わる虚弱体質になっている)
こう考えるとやっぱ3DS有利かな?まぁあくまで事が上手く運んでいればの話だけど…。