今日の出来事 〜ああ…無駄遣い!

今日の出来事です。
昨夜は適度に寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「何かここ最近段々と目覚ましで起きれなくなっている気もするけど、どうしたことかな…」
仕事が始まってからは普通に起きれるようになるのだろうか?
色々と不安に思ったのだが、まぁ今は仕事を見つけ採用されることが先だ…と相変わらずの先延ばしであった。
そんな今日はここ最近の如く、電話待ちから始まりました。
14時過ぎてやはり電話は無い…こうなればこちらから攻めるかと、思い切って紅茶専門店の事務所に電話を架けたのだった!


相手の話を聞くと何と書類選考に通った!らしく、面接の日取りを決めたいとのことだった。
そして言われるがまま来月14日と決定し思わず嬉しくて電話を切ったわけだが、後々冷静になってから考えてみると日時が遅くて結構やばいですな…。
失業保険も切れるし、保険料・世界樹発売などの出費もある、タダでさえ志気が下がってダラダラしてるなか時間がかかるとなると…。
だが何よりやばいのは近々来るだろうホテルの結果待ちでもあると言うことだ。
面接では最長でも来月中旬までは待つとのことだった、14日以降だとギリギリかオーバーか…。
それに待ってもらって良い印象は与えないだろうし、下手すれば内定取り消しもありうるだろう。
ホテルよりも仕事が楽で給料が良く好きな紅茶の仕事をしたいところだが、下手すれば二兎追うものは何とやらって展開にもなりうるわけだ。
「こいつは不味いな…やるとなるとホントに大きな賭けになりそうだぜ…」
日時の再交渉をしようと電話をしようと思ったが、既に15時を越えていた…一応土曜もやってるらしいから明日再度話をしてみるか。
実際のところホテル側からの連絡も未だなく、重要なのは採用かどうかも分からない状況でもあるからな。
今は出来るだけ時間が稼げることを祈りながら、出来ることをやっていくしかないか?
「しかしなぁ…採用でも不採用でもどちらも怖くなるとは…何とも因果なものだな」
その後はこの件に付きっ切りで対策などを考えて図書館は中止、まぁほとんどだらけてたと言った方が正しいかもしれませんが…。


夕飯後には遅くなったけど今日の外出でした。
神社参拝以外には特に目的は無かったので、遅くまでやってる本屋とコンビニを回遊して帰宅。
昔懐かしい作品が複数載っている某復刻雑誌を発見して思わず買ってしまったが、内容が余りにお粗末で1000円くらいの無駄な出費が…。
前々から気にはなってたんだけど、いざ蓋を開けてみると読んだことある&つまらなかったとは…良くある詐欺でしたな。
「ちょっ!何やってんのよ、Kazun!援助金貰ったからって調子こいてんじゃねーぞ!」
仕事決まるまで謹んで節約をするのがモットーだっただろ!このあとでも色々と使う予定もあるだろ!
親も言ってたけど、もっとお金を大事にしろや!愚か者め!
まぁ今回のはホント痛い目でした、深く反省もしました…。
一先ず同人屋で積みゲー送りのゲームやお粗末なあぶない本を買った、不味いもの食った、ゲーセンの景品取るために粘って取れなかった、などと処理しておこうか…。


今日はこんなところですか。
書類に通ったはいいが、まさかの来月中旬決戦!
このチャンスを受けるか否か…さらに明日にでもありそうなホテルからの連絡を待ちつつも怯える日々に!
何とまぁもう滑り止めや予備とも言えなくなってきた感じかな…(一応ハロワにてこのホテルの契約社員の求人があり連絡まで二週間らしい、出来るだけ時間が稼げればいいのだが)
兎に角明日の交渉で有利な道を切り開くしかない、俺の腕次第…燃えてきたぜ!
あと応募している紅茶の専門店のイベントが明日明後日あるようです。
面接ネタにもなるかもしれないので行くべし!行くべし!