今日の出来事 〜現在所持金7円…

今日の出来事です。
昨夜は適度に寝て、今日は少し早起きをしました。
「さぁ今日は紅茶のイベントがあるぜ!行ってみるとするか!」
しかしながらその前に紅茶の専門店の事務所に面接日の変更の交渉の電話をしないといけなかった。
運が悪いことに携帯も電池切れ…結局充電をしつつある程度電池が回復したところで電話を架けた。
相手に日時の事を話して交渉してみると「担当は普段居ないため本社から行くことになり、その他の日は調整が難しい」とのことだった。
やはりそうそう上手くはいかないか…ホテルの結果や出勤日の交渉次第にもなるが、ホテルVS紅茶の異種仕事争奪戦の始まりだな。
そしてこの紅茶店を本気で狙うとしたら、本当に背水の陣を使うことになりそうだ…。
失業保険終了・面接→決定まで長い・予備のホテルを諦めないといけない可能性大!ただし待遇・福利厚生・給料・仕事内容は良いと、虎穴に入らずんば虎子を得ずだが…。


その後は大急ぎで会場に向かって出発した。
何とか最終入場時間にギリギリで間に合い、入場する。
入場者数はかなり多く、売っている紅茶の種類や試飲の数も多くて凄いと思わずにはいられなかった!
「おおー!アメリカ限定やハワイ限定、台湾のお茶もあるのかよ!」
「これ全部ただで飲めるか!うん…美味い!いいお茶だ!」
「ほう…お菓子や飯まで売ってるのか、まぁ沢山食べたんでお腹はすいてないが…」
こんな感じで閉館まで一時間、回りに回って楽しんだKazunでした。
「やはりすごい!益々この会社に入りたくなったぜ!こういうことをやっていくのもまた一興だな!」
ちなみに何か買おうかと思ったが、お金が無くてどうしようもなかった…。
昨日何故に無駄な物のために1500円程度も使ったんだろうな…全くもって俺は大馬鹿野郎だ…。
一応明日もやっていると言うことも聞いたので、お金を下ろしてからまた行くべきか。
直会場から去って冷静になって考えたら、また無駄な出費ではないかとも思ってしまったけど…(一応将来勤める会社への投資…と考えれば?)


イベント後は家に帰ろうと思っていましたが、場所が普段あまり行かない場所でやってたもので道に迷ってしまいなかなか帰れないのでした(笑)
スマホの地図アプリを駆使して何とか抜け出してからは、いつもの本屋・ゲーム屋を回遊して帰宅。
本屋では気になる新刊を幾つか見つけましたが、まぁ別に読まなくていいやと購入中止。
ゲーム屋ではGジェネの予約が開始されていたので一先ず予約、3DSLLやロストヒーローズは迷いましたが保留(早く予約したいところでもあるがな…)
夕飯後の外出は雨が降っていたこともあって、近所のコンビニに徒歩で行くに止めた程度でした。
まぁ何も無しです、ただ歩いて気分転換しただけかな?


今日はこんなところですか。
明日はイベント二日目、あと同人ショップにてゲームの予約をしていたので取りに行こうと思います。
そしてだらけまくりのバケーションウィークはここで終わり!月曜日からは再び動くとしますかね!
一週間過ぎたがホテルからの連絡もない、紅茶専門店の面接日時も変えられない、最早行くも帰るも地獄旅…!
一先ずは全滅という結果にならないように対策を考えつつ動き、さらに新たな候補の決定と応募も考えておくか。
自分自身悪運は強いらしくここ一番の戦いでは勝っているのですが、悪運を過信していてもどうにもならない。
質問回答作成や面接演習など地道な努力も重ねておこう。
あとは職安にて調査もしておきますか。
失業保険延長のことを聞いてみるか、まぁ多分ダメだろうとは思うんで短期バイト探したほうがいいかもしれんが…。