Kazunの積みゲー戦記(どこまでいっても立ち絵が気になるな…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第2次スーパーロボット大戦Z再世篇、ゆきいろです。


スパロボは現在30話攻略準備中です。
ようやくダブルオーライザー出てきたぜー!ふはははは!強いぞー!カッコいいぞー!
しかもこのマップでちょっとした無双状態になってしまい、刹那の撃墜数が100を突破しました!(ブシドーに攻撃されて瀕死→遊びで付けてた底力が発動→底力効果でクリティカル出まくり&エースボーナスでダメージ10000台ばかり→アロウズ部隊が次々と落ちるw)
他にも連続行動を付けてた蜃気楼(ゼロ)がエースボーナスの奇跡で覚醒を発動させ、敵を撃破して再行動したのを合わせて三回行動とかやりたい放題でした!
蜃気楼はマップ兵器の範囲が広くてなかなか便利!撃墜数稼ぎにも削り要因としても大活躍だぜ!
何だかんだで話もサクサク進むね!めでたきことですな〜!そろそろフル改造もしてやるかな!
ゆきいろは久しぶりの再開でした。
妹ルートの続きを攻略中、血縁なのについにやってしまったかw。
こういったゲームの性質上、こんな関係になればもうすぐ終わりだろうな。
早いところ終わらせて次のキャラですな、次は三つ子でもやってみる?


<新作導入検討>
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、3DSLL発売に伴い購入後しばらく封印予定)
AQUAPAZZA(PS3)/(7/26、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからで中)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・ライバル多すぎて低)
デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず中)
閃乱カグラ Brust −紅蓮の少女達−(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず低)
・そらいろ Portable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、オマケが楽しみだが)
ロストヒーローズ(3DS)/(9/6、購入確立・ダブルオー効果で確定予定)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PSP)/(9/27、購入確立・ダブルオー効果で確定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
・3DSLL(ハード)/(購入確立・3DSLL変更にともない確定予定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)