今日の出来事 〜出会い、別れ、そして決意

今日の出来事です。
昨夜は早く寝て今日は少し早起きでした。
「さぁ今日は紅茶のイベント二回目だ!準備していくぞ!」
飯と準備を済ませて早々に出る!今日は最終日だけあって早く終わるから急ごうか!
しかし天気アプリでは雨と出てるのに見事な快晴じゃないか!暑いぞ!
少し汗だくになりつつ会場に到着した。


日曜と言うことで会場は昨日よりも人が多かった。
そして入場するにはアンケートを書かなくてはいけなかったと言うことを今日になって初めて知った!
「昨日入ったのは出口だったのか?確か入口と書いてあったはずだが…」
そんなわけで今日はきちんとアンケートを書いて手渡し、スタンプカード(買物をするとスタンプ・一定金額達成で何かくれるらしい)と記念品を受け取って入場。
会場内を色々と物色…将来の投資として幾らかお金を使ったw。
母親からも指令があって幾つか買うことに…トホホ、下ろしたお金がどんどん消えていく…。
そんなこんなで今日も二時間、存分に楽しんだKazunでした。
「やっぱりすげぇ!これだけのイベント…言わば紅茶のコミケのようなものを実現するとは何とも凄い!」
やはりこの会社は大手なんだと改めて実感…(聞いた話だと台湾やアメリカにも支店があるらしいしねw)
あと昨日会った人が自分の事を覚えていてくれて、今日も大変お世話になったのには感動しました。
イベント終了時に探していたらわざわ挨拶に来てくれて、堅い握手を交わして別れた。
Kazunは思った…「やっぱりこの会社に入りたい!革命もいいが…ここでこういった大きいことを実現するのもまた夢か?」
こうして二日間活動せずにこのイベントに専念したわけだが、あながち無駄ではなかったようだ。
新たなる夢を発見出来て入社意識はさらに強くなり志気も大幅に回復、そして戦うためのネタも出来た。
「背水の陣になろうがどうなろうが、俺はここの会社に入社する!絶対に勝つ!頑張るぞ!」


イベント終了後は同人屋に移動して予約していたソフトを購入する。
さらに前々から気になっていた氷菓も購入した。

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

やっぱりヒロインの子可愛いな!黒髪+古風+楚々って良くね?(余談だが刹那っぽいって書いてた主人公の声優さんはグラハムで有名な中村悠一さんなのねw)
オマケでクリアファイルも貰ったが、例のご当地キャンペーンは既に終わってしまっていたらしい…残念!
それからは薬局でお茶とペットボトルタンクを購入して帰りました。
何でもこの薬局ではタンクさえ買えばアルカリイオン水つめ放題らしい!
ここ最近アルカリイオン水には大変お世話になっており、これでコーヒーや紅茶を淹れたら美味さ1.5倍(当社比)だったことに気が付いてさらに需要が高まった!
スーパーで2リットル100円程度で売ってたの買ってたけど、これからは3リットルがタダだね!
唯一薬局まで少し距離があって重いタンクを持ち運ばないといけない欠点があるけど、我慢してこまめに来てれば見返りは大きいかな?(ついでに若干水道代も安くなる?)
まぁ折角紅茶も買ったことだし、使えるものはどんどん活用していこうじゃないの!
夕飯後の再出撃はコンビニ巡りと神社参拝くらいですぐに帰った。
今日一日動いて汗かいたから早いところ風呂に入りたかったぜ!
ふぃ〜最近すっかり暑くなった感じがするな…七月に入ったからかね…。
ん?七月…?そういや年金の免除は六月までだっけ?
もうすぐ仕事が見つかりそうな状況にはあるが、実際職についてないのも事実だからな。
面倒な通知や赤紙が来る前に相談に行っとくか?


今日はこんなところでしょうか。
何だかんだで結構お金を使ってしまった感があるけど、幾らか母親の買物立て替えもあるからそうでもないかな?
でもすぐにお金が返ってくるわけでもないし、このくらいにして来週からは節約を前面に押していこう。
5日に早くも世界樹+保険金の支払いが来る…本体確保や財政回復のためにも何としても今月中には転職完了するぞ!
そして明日は図書館が休みなので職安に相談や年金事務所に駆け込みでしょうかね。
年金は免除でどうにかなるとして、失業保険の延長は無理そうなんだよな…(あともう少しなのに!こんなところで!)
一先ず相談するだけやってみて、ダメならもう素直に短期のバイトを探そうか。
ついでに予備ホテルの延長作戦の知恵も借りるべし。
まぁ今更紅茶専門店との戦いに負ける気はないし、こちらで勝てば全て良し!
だけど軍師の教えとして、最低限の予防線だけは作っておこうか。