今日の出来事 〜スパイ大作戦!

今日の出来事です。
昨夜は色々と無駄なことをやっていて、スパロボ・求人応募すら出来ない問い言うダメダメデーでした…。
朝方就寝して少し遅くに起床…さぁ今日こそはきちんとやるぜ!
目標としていた3DSLL発売日は明日だ…明日は購入後、何かしらの行動を起こそう。


図書館に移動して作業を始める。
新たな求人について考えつつ、データ・履歴書を量産した。
昨日一日の出来事は書いていなかったのですが、実は昨日の出発前に新たな求人が見つけたのでした。
旅行代理店の契約社員であり、仕事的にはまぁまぁやりたい・経験は活かせる・国内旅行専門でいけばなかなか活躍できそうだと思ったので。
ただし正社員になるには出勤日数・勤務評価を始め、社員試験と言うアホかと思えることをこなさないといけない。
旅行業ってあまり人が居ないらしいからエスカレーター式でええやん、何でこんな無駄に難度アップするのか理解不能である。
そんなわけでやりたい気は半分、やる気も半分と言ったところだった(ただし偵察に行ったら感じのよさそうな職場だったけど)
あと応募を考えているホテルに関しても志望動機の改修は完了、一先ず履歴書を手直して応募可能の状態となった。
ただしここにも不安要素がかなりある、求人掲載の常連・勤務時間が掲載無し・給与の幅が大きいなど…もしかしたらブラック企業かと警戒しているのである。
さらに上の旅行代理店と二面作戦を行うとすれば、証明写真の残量問題や応募して結果待ちの期間に採用された場合どうにもならなくなる、などの問題も出てくる(特に人員不足・黒企業の場合だとすぐに来てくれと言われるだろう)
一応短期のバイト募集もしているので資金だけでなく時間も稼ぎ、内情捜査のために潜入すると言うのも良いのかもしれない。
まぁバイト中にあまり大きいヘマをやらかさないようにしたり、面接でも社員を考えていると言うことを上手く話さないとな…ここでプラスになるかマイナスなるかだ。
ちなみに今日の活動自体はそこそこ進み、旅行代理店の志望動機が完成した。
あとは履歴書仕上げて応募だな、早いところやってしまおうか。
活動終了後は適当に古本屋で漫画を読んで帰宅。
夕飯後の再出撃は適当に回遊して終了でした。
ふぅ〜やっぱり夜間外出は良いな〜。


今日はこんなところですか。
明日はついに待ちに待った3DSLL発売日!
しかし重要なことに気が付いた…土曜日は銀行の窓口開いてないんだっけ!
定期ではなくて普通の口座からお金を引き出すという手もありますが、あちらは残り少ないからヘタに引き出すと後が怖い!
わ〜ん…!結局月曜日まで延期かよ〜!本当に不覚…。
他に明日はいい加減に応募回にしようかと思っています。
一先ずホテルの内情を探るためバイトいってみるか…あとは深夜の清掃か?