Kazunの積みゲー戦記(実はよく言い間違えます)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第2次スーパーロボット大戦Z再世篇です。
28日に終わらせるべく集中攻略していましたが、今日の出来事で書いたように少しだけ延期となりました。
ロスタイム二日儲かったわけか…さぁこれで終わるか!?


スパロボは現在53話攻略準備中。
分岐はフラグが立っていなくて通常ルートに移行したようです。
ゼロことルルーシュくんがお兄さんと派手な兄弟喧嘩を始めたようで二勢力相手取ることになり、どちらもボコボコにして差し上げました。
そのまま話は進んで色んな勢力との最終決戦的な感じになっていますが、一話一話敵の多いこと多いこと!
逐一倒していくのは面倒なんだよ!しかもMAP兵器担当の蜃気楼が前述したとおり敵になって離脱してるし…。
イノベ化ルイスも出たけどやっぱ怖いですな〜w。
あとマルグリットさんが仲間にマルさんと呼ばれており、こんな場面もありました。
「そのマルさんというのはやめろ…!」
おいおい…これってどこのドイツの女軍人だよ(笑)、シナリオライターは真剣恋やってたのか?


<新作導入検討>
デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず中)
閃乱カグラ Brust −紅蓮の少女達−(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず低)
・そらいろ Portable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、オマケが楽しみだが)
ロストヒーローズ(3DS)/(9/6、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PSP)/(9/27、購入確立・ダブルオー効果で確定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(10/11、購入確立・とりあえず低にして様子見)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・未定)
・3DSLL(ハード)/(7/28→30購入、購入確立・世界樹効果で確定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


ジョジョ追加。
発売自体来年だし、どんな感じになるかは楽しみにして待っておきましょう。
ただバンナムキャラゲーだからな…カプコンが作ってくれるのならまだしも、バンナムか…過度な期待はできない。
まぁ面白そうで2P対戦とか出来るなら友人宅に持っていってやりたいところだが。