オフ会2012〜夏の陣

7/24に永遠の世界の管理人・ひーすけさん行われたオフ会のレポです。
調べたら前回は3/9にやっているみたいなので、およそ四ヶ月半ぶりとなりました。
私自身活動に付きっ切りでしたからな(上手くいきそうでいかなかったのには泣けるが…)
7月も半ばで夏真っ盛り、暑くなりながらも待ち合わせポイントに向かった。


合流後はゲーセンを回りつつ、いつものカラオケ屋を目指す。
今回は特に欲しい景品は無かったので適当にゲームなどをしつつ歩いた。
久々の太鼓の達人ではコネクトの難しいに挑戦したんですが、表示の割に異様に難しかったですな…。
その後は店の前にガンダムのガチャがあったんで二人してやったのですが、二人揃ってガンダムAGEのAGE3(いらない)が出るとは…。
何故に二連続!?しかもハズレだぜ?ここって前にもダブルオークアンタが何回やっても出なかったりしたことがあったのだが…。
ソーシャルゲームのガチャじゃあるまいし、ここの店は確立操作でもしているのか?(きっと300円くらい別途課金したら欲しいのが出るんだろうなw)
そしてカラオケ屋に到着。
最初は会話から始まり、近状報告やネタ話を話し合う。
「びひゅおうおうおうおうひゅうおうおうおうおうおう」に二人で爆笑w(※タイトルは「JOKER-死線の果ての道化師-」と言うらしいです)
他に昨日応募した会社についての話も出したりしました。
この時点で9割くらい辞退する気でいたのですが、話していく中でやはり自分はやりたいようにやって生きたいと思い時間を貰って辞退の電話をしました。
まぁこれでよかったのだ、後悔はしない…心機一転で新しいところを探していくさ!
その後は暗い気分を吹き飛ばすべくカラオケ大会で締めでした。
いつの間にか飲み物がまた追加されており、ノンアルコールワインなんてあったので頼んでみましたが、これがまた…喉が焼け付くような酸っぱさで驚きましたね!
個人的に酸っぱいものは好きなのである意味癖になると言えばそうだが、何度も飲みたくはないな…。
あと今回は締め曲を特に考えていなかったのでルパン三世・サードの「セクシー・アドベンチャー」を歌ったんですが、這いよれ!ニャル子さんの「太陽曰く燃えよカオス」を持ってきても良かったかな?(先に歌ってしまったけど)
毎度書いていることですが、機種によってPVや曲が違うのは考え物ですね(まぁそれを売物にしているのでしょうが)
次もどうするか悩むところですね、ウワサのJOYSOUNDまどか☆マギカのアニメverって一体どんなものだろうか?


そんなわけでひーすけさん!今回もおつかれさまでした!
次回も何時になるかは正直分かりません…早めに出来るように頑張ります。
私は次の戦いで必ず勝利を掴んで帰る気でいます!盆明けの9月ごろに祝杯を挙げましょう!
それまでいつもの勇往邁進ですぞ!


最後に言い忘れてたことやちょっとした小ネタを少し…(先日大量発生していた痛車の写真や夏らしく心霊スポットの話とかあったんですが、これらは覚えていたら次回ですな)
・「織田信奈の野望」と言うアニメが作画・原作再現度共に素晴らしく今期一番のアニメ候補らしい
・最近こういったスマホアプリをやってて、たまゆらのキャラが出てるので今度追加してみよう
・前にメイド喫茶があった場所の近くに謎の自炊屋(電子書籍屋)がいつの間にか出来ていて「わたし、気になります

・前期アニメでニャル子さんは結構面白かったけど、前期アニメから嫁を一人選べるとしたらニャル子さんよりも氷菓千反田える嬢を俺は選ぶぜ!!」というバカ話(と言うか氷菓の話自体してなかった…)
以上、すっかり忘れていましたので最後に駆け足ながら話に出させていただきました。
あと例のAGE3もちゃんと返品しておきましたよ!
一時間後くらいに再び通りかかったんですが、まだ置いてありました!
タダでも誰にも拾われないとはね、何とも期待を裏切らない。