Kazunの積みゲー戦記(とりあえず早く出せ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
久しぶりのこのコーナー、まぁ色々とありまして…。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神です。
特別攻略でSFCエストポリス伝記2をやっています。


世界樹は第三大地に到達、迷宮も見つけまくって随時攻略中と言う感じです。
メインパーティーのレベルは35前後、あと新職業のミスティックなども育て始めました。
このあたりになるとFOEもかなり強いので一戦交えるのも怖いところだぜ。
あと某所の秘宝情報を参考にして色々と取りまくっておりますw。
探すのは面倒だけど、強い装備が埋まってたら嬉しいんだよな!
エストポリス2は某所の実況動画を見て面白そうだと思いプレイしています。
頼みの友人宅にあったので借りて帰って早速プレイ、かなり昔のゲームだけどバックアップも未だ持ってるとかw。
現在第二章まで到達して中盤っぽい感じですかね?
隠れた名作と言うだけあってなかなか面白い!かなり作りこまれてるな!
ただこのゲームもほどほどにしておかねば後で困るだろう。
借りたとは言え無期限なのでいつでもやれるし、今週はロストヒーローズも入って3DS勢力は一層激化することが予想されるからね。


<新作導入検討>
・そらいろ Portable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、オマケが楽しみだが)
ロストヒーローズ(3DS)/(9/6、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PSP)/(9/27、購入確立・ダブルオー効果で確定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(10/11、購入確立・とりあえず低にして様子見)
サナララR(PC・R-18)/(10/26、購入確立・高)
第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)/(11/29、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


サナララR、第二次スパロボOG追加。
サナララ=ねこねこさんの新作とあらば買いたいところですね、このゲームかなり好きでしたし。
一応追加ヒロインもあるらしいけど、どんな感じに仕上がるか期待!
スパロボはどうかな〜と言う感じですが。
PS3だからグラフィックやアニメとか凄いのになるんだろうけど、正直長すぎるのは勘弁。
どうせならこれで劇場版ダブルオーとかガン×ソードとか出る本編の新作を作って欲しいところだよ。