今日の出来事 〜トランザムでも間に合わない

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝し今日はいつもの時間に起床しました。
派遣会社の登録も完了したので早速働くために応募したいところでしたが、口座開設や掛け持ちの応募などの調整をしたかったので一先ず今日は保留に。
そして銀行の窓口が15時までと判明して早急に出かけることにしたKazunでした。
準備を整えて飯も食わずに出かけた…気が付けば残り時間30分程度になっていた、急ごう!
ただここでKazunはミスをしでかしていた、それに気付かずに出てしまったのだが…。


銀行着いて早速口座開設をしたいと申請、印鑑と身分証が必要と聞いたので出した。
しかしこの時点で持って行ったのは運転免許のみ、住所変更をしていないものだった。
「しまった!この後アルカリイオン水の補給に行きたかったからいつもの鞄じゃない方で来たんだよ…財布を持って出たのはいいが保険証も持ってくるのを忘れてた!」
大急ぎで取りに戻ることにして一時帰宅、そして大急ぎで銀行に向かったが間に合わなかった…。
たった1分の差に泣くとは…しかし銀行って閉まるの早いんだよ!あとちょっとだけ遅くやってくれよ!
その後は警察署へ移動して免許証の住所変更を申し出ることにした。
「いつもいつもこれに泣かされてウンザリしてるからもう変更してしまおう!ちょうど資料も持っていることだしな」
実際今まで住所変更をしなかったのは親父の差し金があったからだし何時までも言われるままにするのも嫌だった。
そんなわけで変更することに成功、これで身分証としてようやく機能するな。
その後はアルカリイオン水を補給して帰宅、汗と空腹が酷かったので一時休憩することにした。


休憩後、体もお腹も落ち着き時刻は夕方…早く電話をしてしまおう。
そんなわけでお菓子屋・コンサートスタッフに応募電話したのだが…お菓子屋は既に決定済み・コンサートスタッフは年齢が20歳前後のみと最悪の結果に!
それからは気になった会社数社に問い合わせ電話などをして何だかんだで19時前になってしまった、やはり特別な短期仕事以外どこも長くやってくれとのことか…(施設警備とか考えていたけど困ったな〜)
こうして現時点で頼れる別の短期の仕事はイベント設営・機材運搬のような体力系、食品工場や他の派遣会社(これも工場)くらいになった。
イベント設営と他の派遣は以前見限ったところにもなるので注意が必要かもしれない、あと食品系は衛生面に当然厳しく入る前には食中毒ウィルスの検査をすると聞いた…大丈夫だとは思うが万一取り消しと言う展開にもなりかねないのでやはり他の予備を探しておいたほうがいいだろう。
その後は求人誌を読みふけって何社か候補を見つけた、明日また電話してみるか。
夕飯後の再出撃は遅くまでやってる本屋やコンビニなどに適当に出かけたくらいだった。
まぁ特にこれと言って何も無しですか、買いたいものもないしね。


今日はこんなところですか。
元々今日は口座開設とシステム・仕事内容をより理解するために資料をよく読む日にしていたので応募はあえてしませんでした。
だけど早く仕事をしたいから明日には応募しよう!口座も出来るはずだから一度電話して帰りにでも会社に寄ってみるかな。
しかしながら今日はそんな口座開設や住所変更に時間を取りすぎましたね…。
最近は気付いたら行動が出来なくなっているパターンが多いので早起きしたり手早く行動したいものだ。
明日は出来るだけ早く起きて口座開設!そして仕事に応募!必ずやる!
最後に今一度考え直しましたが、今回の仕事が終わってからの追加バイトをどうしようか迷っています。
この仕事は15日で終わり、その後はスーパーとの決戦が近いこともあって活動に専念することになるだろう。
決戦が終わってからの結果発表も何時になるか分からない、すぐなのかしばらく間が開くのか…実際翌日に結果発表→採用→すぐに来てくれとなるとやる意味すらないし(そういう可能性を考えると今日見つからなかったのも何かの運命か?)
まぁこの辺は分かり次第臨機応変に動いていくのが最善か…結局待ちの一手になりますかね。
もし活動中にも稼ぎたいなら差し支えの無い時間のバイトにするとか、決戦後結果発表に時間がかかるようならある程度融通の利くバイトにするとかね。
そして万一上手くいかなかったとき…常勤でパチ屋や警備員になって一攫千金することを考えなければなるまい…やっぱりこれは出来たらやりたくないので活動&面接ガンバ!