今日の出来事 〜やっと見えた一筋の光

今日の出来事です。
昨夜は久々に世界樹をやりましたが少し早くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
「自転車が心配でどうにも早く目覚めてしまった、アイツは俺の大切なパートナーだからな…」
場合によってはそのパートナーとの別れが来るだろう、本当に良くやってくれてるからな…。
そんなことを思いながら準備を始め、昼頃に出発した。
今日は派遣の登録会も控えているからな、間に合えばいいが…。


自転車屋に行く前に家賃の振込みと保険料+生活費+6日のロストヒーローズ代を引き出す。
ここでKazunは大きな間違いをしていると気付いた!
前回定期預金からメインの口座に幾らか移動させたのだが、そのときに大体20マソ以上あると思っていた。
しかしながら実際はその直後に家賃振込みと保険料+生活費を引き出しており、上記の振込み+引き出しをしたら貯金が赤に近い黄色信号まで減ったのである…!
「こいつは…?新車とか言ってる場合じゃないぞ…不味い!実に不味い!このままでは本当に…!」
最悪また定期から移動させればいいのだが、やはりこれは最後の手段であり使いたくない…(実際定期の移動…もとい被害総額とも言うが20マソ超えたしね)
「こうなれば修理しかない、費用が安ければ何とかなりそうだが…」と不安に駆られながら店に移動した。
話を聞くとこの店の修理代は3000円+αと安かった(以前5000円くらいかかったところもあった気がするけど何だったんだ?)一応新車も見たが25000円以上するので安く済ませることにした。
そして修理の最中暇だったので適当に店内を回遊していたが電話が鳴った!
未登録番号で「派遣会社?いやレンタル屋か?」とドキドキしながら出ると前回応募したスーパーからでした。
「3日から選考が始まると聞いたがもう終わったのか?そうなるとまさか…」と恐る恐る話を聞いたが…無事選考を通過したようです!よっしゃー!
ただ採用は未だ遠いので油断してはならない…今回は面接のほかに筆記試験と適性検査もあるからな、受かっても契約社員だし正社員までまだまだ長い!
だが折角ここまで来たんだから絶対に勝たせていただく!やってきた大チャンス…負けるものか!(余談だが前職よりも給料は高いw)
その後は自転車の修理が無事完成し普通に走れるようになりました!
「まぁ長い付き合いだがもうしばらくの間よろしく頼む!あと少し頑張ってくれよ!」


家に帰ってからは準備をして再出撃した、移動先は派遣会社。
派遣と聞くと「闇金ウシジマくん」などで読んだ限りあまり良いイメージはないのでかなり警戒して面接をした。
一応今回の会社は結構な大手であり守秘義務などもあるらしく多く詳しくは語れないのだが、相手からメールなどで仕事を紹介され電話してその仕事を請けると言うシステムだった。
出勤前には電話する・勤務先に集合してから挨拶や態度に気をつける・無断欠勤すると登録抹消〜法的処置を取るなど、いかにもな感じの事も聞いた。
今回は登録だけなので仕事は未だ正式決定しなかったが希望していた弁当工場の仕事は既に終了、代わりの別の工場仕事を紹介してもらった(ただし13日くらいまでで0時〜9時の仕事)
ちなみにこの会社は担当の人(女性)一人のオフィスでなかなかフレンドリー、面談中にも別の社員の人が来て結構ラフな感じで話をされていましたね。
その来た人も自分より年下っぽい感じで話し方から社会経験も乏しそうだった、相手を見下すつもりではないが社会経験は自分が上だと感じて少し自信が湧いてきたね。
その後家に帰ってからは途中で仕入れた求人誌を読んでいった。
短期特集キター!何社か目星が付いたんで早速応募しよう!コンサートスタッフ(前回の継続)とお菓子屋のイベント販売だな!
そして再々出撃して薬局・スーパーにて買物、回遊して帰宅した。
夕食後の再々々出撃(笑)は久々に歩き回ったこともあって疲れており、するかどうか迷いましたが近くを軽く回って終了することにしました。
これからの戦いの勝利も祈って久々に神社でも参っておこうかとも思いましたしね。
さて、明日は口座の開設や新たな短期バイトに応募・場合によっては仕事が来るのでやることは満載である。
活動も忘れずにやっておこうな、ここまで堪えてきたのだから…残りは不屈と努力で勇往邁進!


今日はこんなところでしょうか。
まぁ聞くほど悪くなかった感じの派遣会社…実態は派遣先での奴隷になるのか、仕事を紹介されまくって奴隷になるのか?
一先ずは早いところ仕事がしたいのも本音だ、どうせ短い付き合いになるんだから例え奴隷でも少しは我慢してやっていこう!
あとは地元大手スーパーの書類選考突破と快進撃ですな!
ただ前述もしたけど油断は出来ない、今回はバイトしながらの活動ともなるし力の限りやっていこう!
現時点でお金が無いのが最大の難所だがもう少し踏ん張れ!仕事も決まりつつあるし、この闇が明ける日はもう近い!