今日の出来事 〜頼りないのか頼れないのか

今日の出来事です。
昨夜は色々作業してて明け方に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「今日は警備会社と面接の日だな、早いところ準備して向かうとしよう」
幸い天気も悪くなく暑過ぎずといった感じでスーツに着替えても汗をかくこともあまりなかった。


会社に到着し事務所は二階だと聞いて入った。
相手はフレンドリーな感じの人だが今までこういう人には散々煮え湯を飲まされてきたわけで気を抜かないように戦うぞ!
そして話を聞いたのだが、警備員になるには研修を受けなくてはいけなく、現在その研修は正社員の定期研修なるものに時間を取られていて先延ばしになっていると言う。
「もしかしたら10月にずれ込むかもしれません…」
おいおいマジかよ!今月中に何とか働かせてくれー!何でいつもこういうパターンになるのか…。
しかも結果発表は三日後…何かのジンクスを思い出すんだがな。
ちなみに採用になったら住民票や証明写真×2が必要になるらしい。
短い仕事になるかもしれないのにここまでしないといけないとは…予想外だったな。
面接終了後は家に帰り図書館に向かう準備をしていたが、既に時間がほとんどないことに気が付いて計画変更することにした。
拾ってきた求人誌を読んだら一日からOKの仕事が幾つか見つかった、まぁ派遣だがな…。
一応日曜日で営業所やっていないし明日また新しい求人誌が出るから検討しておくことにしようか。
その後は夕飯を食べて出撃することにしました。
適当に回遊し、日付が変わるところですれ違い通信スポットへ移動。
最近穴場を見つけたんでよく行ってるんだよな、昼に行くよりも何故か夜の方がすれ違えると言う場所だがw。
そして今日もすれ違いMii広場で3人・世界樹で1人とすれ違った!
現在の合計広場5人、世界樹3人…うちの地域でも3DS世界樹は結構普及しているんだね。
まだまだ捨てたもんじゃないことにびっくり!


今日はこんなところですか。
頼みの綱でいった警備員も正直当てになりませんな、ここは他に駐車場警備をやっているらしいけど一番稼げる深夜系・交通系はやってないのか…。
決戦は19日と迫りつつあり定期のお金を移動してくれば何とか持ちそうですが、やはり後々楽にするためにもお金は欲しい。
派遣の単発を掛け持ちしまくる底辺の仕事作戦、ポスティングを掛け持ちしまくるちりも積もれば山作戦、いっそ別の警備員になる深夜交通警備作戦…これくらいしか手はないのでしょうか?
実際こういうことも書きたくないが、スーパーとの決戦が終わってすぐに連絡が来るか分からないしなぁ…万が一と言うことも想定して稼ぎ場は探しておかないと。
あと足の皮膚の調子が悪いみたいなので明日は久々に病院に行きたいところです。
ちょうど図書館も休みなわけだし、ハロワにも行ったり応募もしたりしますか。
ただ病院に行くとなると…(二度目になるが)金が要るからまた口座間の資金移動をしないといけない…。
くっそー!早く何とかしないと!