今日の出来事 〜Kazunの夜勤大作戦

今日の出来事です。
昨夜は世界樹やってたんですがいつの間にか寝てました…そして今日はいつもどおりの時間に起床しました。
「さて、待ちに待った月曜日だ!図書館は休みだから行動するぞ!やること沢山だが先ずは銀行からだな…急ごう!」
飯と準備を済ませて出発した。
「また定期の残高が減るのか…」と言う不安感に包まれながらも口座間の資金移行が完了した。
残りは30万程度か…全盛期の頃と比べて半減と言ったところか、被害総額はついに30万の大台突破だぜ(苦笑)
だがいくら減ろうが完全に無くならない限りは活動は出来る!応募も出来る!仕事さえ決まればまた貯める事だって出来るんだ!
偉人の名言で「金や名誉を失うのは小さい、だが勇気を失うのは全てを失うのは等しい」と学習したからな…この後勇気ある応募で取り返す!
そして意気込んで帰ろうと思った矢先にもの凄い豪雨が降り出した!「この後出れるのか?」と言うくらい凄く雷までも…!
一先ずは一時帰宅して求人誌を読みながら様子を見たほうがいいようだ…ずぶ濡れになりながら何とか帰宅を果たした。


帰宅後は着替えて求人誌や求人サイトを見たりしていたが、雨が徐々に弱まってきている気付いた。
「もう少し小降りになったら病院に行きたいがな、18時までだし…その後派遣会社に勤務通知表を提出&いい仕事がないか聞く+買物で今日は締めたい」
最悪期限ギリギリである会社と買物だけ今日中に済ませたかった、ただし足の病気は放置すると広範囲に広がる・バイトも遅れれば遅れるほど収入が遠のき被害が広がるとリスクはある…。
結局17時過ぎたところで出かけることにした。
目的は病院+会社+買物、バイトは会社の調査やスケジュール調整などもあるので次回に持ち越した(ただ大体の目星は付けたので明日にでも行動しよう!)
そして病院に移動して検査、去年罹っていたアスリートフット(水無視とも言う)と判明した!
何が悲しくてこんな時期にまたこの病気になっているんだよ!一度治ってしばらく大人しかったのに…今回の治療でこのまま永久に眠っとけや!
その後は買物をして派遣会社に勤務通知表を提出に行ったのだが、そこで今日の仕事で欠員が出たので急きょ仕事に出れないかと聞かれた。
場所は以前やりたかった食品工場で0時から6時まで今回だけの勤務である。
一応近い日の仕事を貰うために相談にも来たんだし、またとないチャンスだと思って出ることにしました。
明日の午前中までに今回の勤務通知表を出せばその分の振込みもされるらしいしね、5000円が一万になるのも結構大きい(一万あれば一週間は暮らせるぜw)
他にそろそろ決戦に向けて本業の活動に専念したかったので、しばらく仕事が出来ないフラグ・もしかしたらさよならフラグを立てて会社を後にしました(理由はしばらく実家に帰ることになるかもしれないと言った)
19日に決戦だからそれまでは活動を優先したい、採用になったらさよならだしな…嘘も方便と言うから適当な理由をつけたけど、この行動の結果がどうなることやら?
あと一週間程度やって仕事が多くあって稼げたわけではないし、別に儲かるところをメインにしたく応募したいってのもあるけどね(警備員とかパチ屋とかポスティングとか…)


今日はこんなところですか。
これから出勤になったので今日は早いアップで終了です。
初の夜勤で明日活動が出来るか応募が出来るかは分からない状態にもなりましたが、今はお金のためならエンヤコラ!
ただしもうすぐ決戦まで一週間前になるから活動を本格化させるのは忘れずに!遊びはそろそろ終わりだ!
ちなみに今回応募を考えてたのは警備員(交通・深夜系などのもの)とイベントスタッフでした。
イベントスタッフはともかく、警備員は基本シフト自由・日給7000円以上と凄いですからね(夜勤だと10000円はゆうに超す、今回の収入とタイとは…)
10日やって10万か…元が取れそうだな、ただ四日間の研修と車になじられる可能性ってのが怖いが。