今日の出来事 〜催眠

今日の出来事です。
昨夜は夜勤で仕事に行ってきたKazunでした。
先ずは夜勤ダイジェストから。


この日の仕事は食品工場、前々からやりたいとも思っていた仕事だがどんなものか?
先ずは鉄道で目的の駅まで移動(ちなみに交通費無し、結構遠くなのに…)、そして送迎バスに乗って会社に到着した。
自分の会社の人がなかなか登場しないので困りつつも服に着替え、調理室に移動する(それまで何度も衛生チェックや手洗いなどがあった)
何とか同じ職場の人も来て話を聞き、先ずはおにぎり作りを手伝うことになった。
ベルトコンベアがおにぎりをどんどん運んでくるので別のコンベアに載せる単純な作業だが、これが結構辛い!
次から次へとおにぎりが来るので早く乗せないといけないのだが、隣で海苔を巻く係の人の配分も考えないといけないのだ。
送らないとおにぎりまみれになる、送りまくるとどやされる…まさにおにぎり地獄であった!
その後はライン作業での盛り付け作業に行ったのだが、これはこれで少し楽かと思った。
一人一人が何を盛り付けるか役を与えられ(たとえばご飯を盛る、から揚げを置く、ソースをかけるなど)盛り付けるだけだったから。
ただし数が非常に多く気の遠くなる作業だったのが泣けた。
「幕の内弁当200個入ります」→ふぅ〜200か、まぁ多くないな?
「から揚げ弁当300個入ります!」→少し増えたか、まぁまだ楽勝!
「カツカレー900個入ります!」→(゚Д゚)ハァ?いきなり大過ぎんだけど!
「新作弁当1700個入ります!」→(´・ω・`)
結局終了時間までやっても最後の1700は終わらず、一時間残業をして帰れることになりました。
ふぅ〜背中と腰が痛い、結構辛かったな…まぁ慣れるまでなんだろうけど。
前回の仕分けのときも思ったが、クラナドで主人公が電気工になって二日目以降で筋肉痛で仕事が辛いと言ってたのを思い出すわ。
まぁ今回の仕事で自分は製造よりも接客販売の方が向いていると改めて実感しましたな。
確かにここでは製造の大切さやお客さんにおいしく食べてもらいたい、そういったことが込められてるのは分かったよ。
だたドラマがないんだよな、やっぱりお得意のお客さんと信頼関係を作ったり変な客をネタにしたり…こういうことがやりたいわけだが。
ちなみにここは食堂がありバイキング形式で食べ放題だったので食いまくって帰った。
一夜限りの仕事、最後には有効活用させてもらおう。


帰ってからは勤務通知表を出しに会社に行きました。
これで明日一万入るかな?まぁこれからもっとやっていくかどうかは考えておこう。
帰りがけにはすれ違い通信でもしようと穴場でしばらくうろついた。
一時間粘ってすれちがいMii広場7人と昼も結構稼げるみたいだな、総合的にここは穴場と言うとところだろう。
部屋に帰ってからは少し休んで活動に行こうと思っていましたが、ついに力尽きて眠ってしまった!
起きたら夕方だったのだが、その後すぐにまた寝てしまって起きたら深夜…うわぁぁぁぁあ!
腹が減ってるけど食うと明日気分が悪くなるんだろうな、まぁ牛乳でも飲んで寝るか。


今日はこんなところですか。
見事な非番グッタリ回…何も出来ないとは悲しい!
明日は応募を一つでもやってみる、活動を必ずする、以上ですね。
ちなみに警備会社から電話もあるが、研修が長引きそうなら思い切って断ってしまったほうがいいかもな。
こんなところで写真や住民票でお金を使いたくないのもあれば、別の警備会社が儲かりそうで早く現場で稼ぎたいものもあるわけだし(ちなみに別の会社は日払い・週払いが出来るってのもある)
さてと、明日は何処に応募したものか。