今日の出来事 〜Kazunの暗記大作戦

今日の出来事です。
昨夜はロストヒーローズ→暗記作業ののち就寝、今日は電話で起こされました。
電話相手はまたも派遣会社…「付き合っていられるかと!」と寝なおしたKazunでした。
後々分かったんだけど深夜遅くまでの事務所移転作業急募ってメールが届いてたな、これの補充だろうか?(まぁやらないけどね)
とりあえず後から電話して以前話した予定が前倒しになってしばらく出れなくなったと言っておいたほうが良いかな?
向こうの出勤して欲しいと言う事情も分かるが、こちらもこちらで譲れない…これ以上本業の妨害されても困るわけだし。
そんなこんな考えながら飯や準備をしていると再び電話が鳴り出し、出てみると相手は昨日の警備会社だった。
こちらは駐車場の仕事が余っているらしく「警備員になるまで出てみないか?」と言う話だった。
まぁ駐車場常駐で適度に座りつつ精算したりする接客仕事だから肉体労働よりかはましだろう、暇なときは勉強とかも出来るかもしれないし…そんなことを思い了承した。
しかし今からだと18日からスタートになるらしく、ちょうど決戦前夜で大激戦追い込みの日になるのであった!
事情を話すと「試験が終わってからどんな感じか教えてくれ」とのこと、こっちはこっちで話が分かる感じでありがたい。
しかしながらアレだけ仕事が見つからなかったのに一気に増えて人気者(笑)じゃないですか!もしかして運が戻ってきたってやつか?
ただ現状どうあれ本命はスーパー、ここは試験が厳しいから運でいけるとは思えないし奢り高ぶらずに精進あるのみ!
ここに入れるように今日も努力だ!図書館に行くとしますかね!


出かけに多少時間がかかってしまったが何とか図書館に移動して作業を開始した。
まぁどうせ今日も項目を書き写したり考えたりするだけの作業だったし時間は事足りることだろう…図書館では復唱が出来ないから主に家でやることになるし。
本来なら筆記試験や適性検査の勉強もしたいところだが、今からやっても付け焼刃だし参考書の購入にもお金がかかる…この辺は運に身を任せるしかないか(実際前職もそれで合格したわけだが)
残った項目を完成させ一度全部読み直してから次の工程に移った。
今回の応募が万一不発に終わったときのための次の一手、第二候補の情報管理とデータ作成である。
候補としては以前も書いたホビーショップ、そして良くお世話になっている自転車屋の二つだった。
自転車屋はともかく、ホビーショップは使ったこともなければ偵察行ってもネタがないからな…困ったものだな。
今日は思考途中でタイムアップ、まぁ時間があるからじっくり考えていこうか。
活動終了後は昨日行けなかった本屋・ゲーム屋を回遊する。
そういやGジェネ二週間前か、あとサナララRを予約しようかな…一先ずバイトだが仕事も決まったしな。
本屋ではじょしらくなど入荷されていましたけどお金が足りないからな、嫌だけどもう少しだけ派遣に出て稼ぐか…目標は今月中に50000円以上ってところだな(現在13000円、残り37000円)
夕飯後の再出撃は特に目的も無く、少々回遊した程度でした。
すれ違い通信も久々に無し、まぁ時間遅かったしね。


今日はこんなところですか。
まぁ活動一式の一日でしたね、ちょっとだらけた感じでもありましたけど。
そしていよいよ項目も全て完成して風呂や就寝前、その他暇なときに復唱して覚えるのみとなりました。
時間も余ると思うのでほどほどに追加バイト・追加の仕事をしようか考え中です。
応募するのは時間がかかる&めんどいので予定変わったと伝えて派遣の夜勤を1〜2日程度出ようと言うのが第一案。
ポスティングやイベント設営などに応募し、おそらく今月いっぱいにするであろう派遣以外で自由に出来るバイトをするのが第二案です。
まぁポスティングも面白そうだが、今のうちに派遣の仕事に出て会社に媚を売りつつ10月から急展開になるということを伝えておくのが一番良いかな?(ただやるのは疲れないのにしたい)
9月も残り半分、目標収入50000円まで何とか頑張れ!