今日の出来事 〜忌まわしき記憶を超えて

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝ていて、今日は少し早くに起床しました。
「さて、いつもより早いのでいい時間に活動に行きたいものだな。あと警備会社から電話があるようだが…」
まだ採用になるかはわからないが、ここに決めるか別のところに追加電話するか迷っていた。
確かに別のところだと稼げるうえに日払い週払い可能なんだけど今回のところは接客メインと聞いたんだよね、実際稼げるのと得意でやりたいのと二択なんだ…。
まぁ研修期間がどうなるか分からないのもあれば、ここを蹴って結局どちらもダメになったって結果でも困るからな…よくやるように待ちの一手かな?
ただ一番厄介なのはもう一つの警備会社の受付が16時に終了なんだよ…どのみち今日の応募は無理だろうか?
そんなこんな考えながら掃除や家事などを片付けていると電話があった。
出てみると派遣会社、警備会社じゃないのか…。
内容は明日の冷蔵仕分けの人数が足りないから出てくれと言う…「冗談ではない!」
確かにお金は欲しいが昨日の仕事の影響でまだ背中痛いし、さらに腰が痛くなるのも嫌であれば明日面接とか入ったらどうにもならないわけだし…今のところ分からないが出れる可能性はかなり低いと伝えて電話を切った。
このままばっくれようかな…正直ここに登録したはいいが仕事が微妙なのばかりなんだよ、短期単発メインの派遣と言えどこの程度か。


その後は図書館に移動して活動を始めたKazunだった。
「派遣につきあっていられるか!」巨大MSを無視して宿敵を倒しに行った某ニュータイプの如く、自分のやるべきことを始めたKazun。
今日は三時間みっちり集中も出来たが残り一項目が完成せずにタイムアップした…早く作って覚える作業に移行してしまおう。
そして警備会社からは電話が無かった…「野郎!今日の夕方に電話するって言ってただろ!裏切りやがって!俺も裏切って他の会社に電話しとけば良かったぜ!」
しかし警備会社を責めるも、大元は行動しなかった自分の責任でもある。
帰りがけに読んだ「るろうに剣心」で甲鉄艦煉獄を撃沈させられた志々雄真実が「最大の原因は左之助でなく自分の隙」だと語ってたからな、彼のように悪党になってはいけない(ちょっと興味はあるけどw)がこの言葉を見習って人のせいにせずに反省しないと…。
そんなこんなで部屋に帰って夕食を作っていたところ、電話が鳴った!
相手は警備会社…そして採用通知キター!元々警備員はやる人が少なく採用基準が低いとも言われるが、久々にきちんとした常勤の仕事に採用されて嬉しかった!
何よりここは接客が絡むし、就職活動中と言うことを面接のときに話していて公認されてるから辞めるタイミングも自由!条件良すぎだぜ!
ただし前回聞いたように警備員は四日間の研修を受けてからでないと現場に出れず、現在正社員の定期研修を行っていて10月にずれ込むと言う…。
ダメ元で「少し考えさせてくれないか?」と頼んだところ「うちの都合なので良いですよ、今月末までならOKです」とのことだった。
今月末までならスーパーの結果も分かると思うし、万一のとき来月からの予備の仕事にも繋がる!ついでに派遣会社には就職決まったと言っておけば逃げることも可能だ!
最後に「Kazun様、もっと良いところが見つかればと思います。その際は断りのお電話をください」と言われて電話を切った。
ありがとう、そして野郎とか言ってゴメンなさい…今まで人当たりの良い人に煮え湯を飲まされ続けて人間不信だったよ、まだまだ捨てたもんじゃないな…。
夕飯後は再出撃、時間が結構あったのでいつもの本屋・ゲーム屋に久々に行こうと思ってたが寄り道しすぎて閉店していた…(まぁ明日にでも行こうか)
仕方なく適度に回遊して帰宅、何かコンビニでジョジョのクリアファイルがもらえると聞いたのでちょっと探し回って買って帰った程度か。
他にすれ違い通信スポットで今日も地味に作業開始…Mii広場一人、世界樹一人ゲット。
今日は作業中に道を聞かれて少し焦ったが普通に教えてあげたKazunでした、男女のパーティーリア充だけどまぁ気にしない。


今日はこんなところでしょうか。
警備員採用よっしゃー!ただ給料など不安も残るから開拓・応募作業は続けていこう(一応調べたけどこの会社交通誘導とか普通にやってるな、やはり実績を重ねて任される感じか?)
こうなればパチ屋や派遣とどれが一番マシか…?まぁバイトより社員になるに越したこと無いので本業対策の手は緩めずに!
そんな本業も一週間を切ると徐々に期限が迫ってきましたね!
ここからが正念場!今度こそ必ず勝利してこの状況を終わらせる!