今日の出来事 〜負けねぇぇぇぇええ!

今日の出来事です。
昨夜は暗記→ロストヒーローズやって就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
飯と準備を済ませ、そろそろ出ようと考えたが時間は16時過ぎ…図書館ももう終わりか。
イベント会社に電話を考えるも、ここってたしか日曜・祝日は休みじゃなかったっけ?
そんなこんなでやるとこなくなって一気に八方塞、適当にゴロゴロしだすKazunであった。
「まぁ日曜だからなぁ〜雨も振るって言ってるし〜のんびりのんびり…」
そんなこんなでダラダラとネットをしていたが、このままでは昨日と同じになるのではないかと思い始めた。
「ええい!雨が怖くてアウトワーカーがやっとられるか、出るぞ!」
外出すれば新たなる発見もあるかもしれないし、何かいい求人も見つかるかもしれない…そう思って飛びしたのだった。


先ずはかなり久々になった同人ショップに行ってみた。
すると東方の新作CDが発売になっていたことに気付く、そういやすっかり忘れていた!買おう!
他に漫画の新刊などを物色してみたが特に面白いものは無かった。
その後は適当に街を歩きつつ開拓作業に勤しんだ、目的は社員を募集してそうな会社か時給の高いバイトを見つけること。
持ってきた3DSすれ違い通信を稼ぐということも同時に行った。
社員は見つからなかったけど、道中ゲットした求人誌の最新刊で気になる仕事が幾つか見つかった。
しかしなぁ…あれは前々から気にしていた会社なんだけど応募先が派遣会社になっているのは何故だ?
契約社員で時給800円とか書いてあったし派遣となれば正社員登用もなさそうだしな…下手すれば前職以上にやばい会社かも(応募するのは良く考えたほうがよさそうだ)
バイトは前々から通っていた薬局が見つかりました。
以前も候補に出してたところなんだけど忘れてたな、決戦後どうにもならないと思ったらここにも応募してみるか。
すれ違い通信は日曜だけあって物凄いことになっており、今日一日で20人近く増えました!
県外もいれば中には海外…アメリカとかもいたわけだど!日曜補正はホントすげぇなw(余談だけど同人ショップに入ったときに3人くらいとすれ違った、あそこも結構な溜まり場なのね)
なおこのすれ違い通信(ソフトはすれちがいMii広場)、挨拶の言葉は自由に決められるわけで「こんにちは」とか「はじめまして」とか、オーソドックスなのが今までよく見た挨拶でした。
今日のは「野球見に行ったけど負けた」「日曜日は暇」ってのから「そんな装備で大丈夫か?」「(`・ω・´)」なんてのまでありました!
まぁ自分のも「俺がガンダムだ!」に設定してるのですけどw(今日の海外の人はそう言われてどう思ったんだろう?)
こうしてしばらく回遊+すれ違い稼ぎし続けて、そろそろ飽きてきたので帰宅して夕飯にすることにしました。
そんな帰り途中で一つ思いついた、本屋でよく筆記試験・SPI対策とかの本が売れてるわけだけど、あれって立ち読みできないのか?
よくあるのが直前でコレだけ覚えろって感じの要点だけ書いている参考書、こういうのを見て少しでも学べないものか?
まぁ自宅みたいに誘惑物質が多いところならともかく本屋は限定される場所だからな、図書館みたいに集中できて少しは能率も上がるだろう。
ただ立ち読みだから本屋には少しばかし悪いことをするわけなんだよね…(コンビニでもいつもやってることだけど、サーセンw)
分かってるよ、でも自分も今は金が無くて辛いんだ…とりあえず就職決まったら漫画沢山買って返すから今は堪忍してくれよ!
そんなこんなで新たな作戦を思いつき、夕飯後の再出撃でいい感じの本を探すand読むことにしました。
時間が遅くなってたので遅くまでやってる本屋に移動し調査開始、何だかんだで別の本に気を取られつつも目的の本を見つける。
軽く読んでみたけど面倒くさそうだな…やれやれ、前職のときはもうちょっと簡単なものが出たような気がするが(今思ったが新卒専用の本だったんじゃないのか?)
適性検査も結局テストじゃねーか、ネットで調べたら「クレームの対処にはどうするか、以下の項目から選べ」って感じの問題が出ると聞いたんだがな?
まぁ何が待っているかは分からないが、少なくとも何もやらないよりかはマシだと思うので今は面倒でも少しは読むことにしておこう。
前職では何も勉強せずに採用されたが運と気迫だったのかもしれない、今回はどちらも十分と言えど確実に採用されるためにも油断はするな!


今日はこんなところですか。
最後の本屋で思った与太話だけど最近の伝記本って円谷英二とかあるのね、息子が出来たら是非とも読ませることにしようか。
他にヘレン・ケラージャンヌ・ダルクなども読んだけど、絵が完全に萌え絵なんだがw。
そして決戦まで大分迫ってきましたね!
まぁここまでやってきたんだ!最後まで自分を信じてただ、撃ち貫くのみ!なるようにならぁね!