今日の出来事 〜このように活動するのだ

今日の出来事です。
昨夜は暗記→ロストヒーローズで就寝、今日はいつもの時間に目を覚ましました。
「さて、今日はどうしたものかな…一応月曜日の祝日なんで図書館はやっているが土日と同じ扱いだしな」
何だかんだで飯と準備を済ませると結構な時間になってしまった。
むむむ…これはもう出ても大して活動できない時間だな、結局こうなってしまったか。
まぁ昨夜の書店は小さいところだったからもっと大きな書店で参考書を読む、風呂と寝る前の暗記作業は忘れずにする、この二つだけはしっかりとやっておこう。
あとはスーツのクリーニングをするかしないかで迷った。
見た目は汚れてないし無理に行かなくてもいいとは思うが、一夏越してしばらくやってない感もあれば第一印象が大事とも言うからな…。
悩んだ結果、まぁ大丈夫だろうと考えて節約することにしました(ただ終わってからはクリーニングしようかな?)
こうして夕方あたりに夕飯の準備をして出撃した。


先ずはアルカリイオン水を補給してお金を下ろし、夕飯の買物でスーパーに行った。
派遣で貰ったお金ももう少ししかないか、やはり嫌な仕事でも出て稼がないといけないかな?
そしてそんな貧乏状態を脱出すべく明後日にはここのスーパーで決戦を挑むことになる…客と言えど見られてて覚えられるか分からないから万全の体制、ひげを剃るなど整えてからから行った。
今日はポイントアップデー、食費節約も兼ねてカレーの材料を買い込むぞ!
その後は一度帰って夕飯、そして再出撃で本屋へ向かった。
いつものでかい本屋に行きたかったが、スマホが充電中などで時間ギリギリの出発となり結局予定変更して昨日の本屋へ。
まぁ仕方がないか、もう少し頑張れば行けたんだがな…明日は早い時間にいつもの店へと手回ししよう。
道中で雨が降ったり風が強かったりと何故か妨害されるような感じだった、そういえばまた台風来てるんだっけ?何だかなぁ…。
時間はかかったが店に到着し、要点だけ覚えろ系の参考書を早速読み始めた。
結構盛り上がってたところで閉店のアナウンス、この店日曜祝日は早く閉まるんだったっけ?
仕方なく帰ることになったわけだけど、それなりに読んで理解は出来たし手ごたえも感じた。
まぁ問題をよく読まずに自爆するのが多かったからな、その点だけ気をつけてやることだろう…特に本番となると緊張もするだろうし兎に角冷静にな。
テストは冷静に、面接は大胆に…だ!


今日はこんなところですか。
決戦の日まで迫って明日が最後の活動の日ですね。
いよいよと言うところか、この暗黒の生活もここで終わらせる!
あとは今回ので仕事が決まるのはこのうえなく良いですが、銀行の口座にあまりお金が入ってないのもあって心配な日は続きます。
実質働いても給料は月末閉めとかになるだろうし、来月は収入なしになるだろう。
それまで派遣でも嫌なものでもバイトでも何でもやって稼がにゃあかん…(まぁ派遣は今月で終わりにする予定だから体を壊さない程度に適当に我慢しながらやっていくか)
出来れば市民税と保険料(万一不発に終わった場合のみ)も稼ぎたいところであるが、最低今月末のGジェネと来月の家賃だけは稼いでおきたい!(目標Gジェネ6000+家賃40000+キリがいい補正で50000円!)