今日の出来事 〜何度目かの決戦前夜

今日の出来事です。
昨夜は暗記→ロストヒーローズ→見直しといつものペースで就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「さぁ泣いても笑っても明日が決戦、今日は出来るだけの事をしたいがな」
そんなことを思いながら飯と準備を済ませた。
志望動機や自己PRは大体暗記した、あとは昨日読んだ類の本を全部読んでおきたいわけだがな。
そう思い出撃を考えていたが、昼に食べた激辛ラーメンで少し気分が悪くなった(辛いせいじゃなくて油っこい感じだったので)
結局色々とやって出たのは夜から、ラーメンに負けてられるか!残り時間で一気にやってやんよ!


先ずはでかい書店に移動して本を読むことにする。
ついでに3DSも持って出て今日もすれ違い通信をすることにした。
話は前後しますが、帰りに開けてみたら5人(うち世界樹2人)とすれ違っていましたね。
中には前回すれ違った人もおり、二回目からは評価もつけられるのだと初めて知った!
実際三回目から評価がくるのか、また会えるのかな?
そして参考書の方はさすがにでかい書店、色々とあったので分かりやすいものを探すために片っ端から読んでみた。
「やはりSPIは難しいな、前職のこともあるが中途でホントにこんなに難しいのが出るのだろうか?」
ある程度読んだ後、今度は一般常識の本を見つけて「もしかして出るのこっちじゃないのか?」と思ったKazunであった…。
残り時間も少なかったので出来るだけ読んで理解し本屋を後にしたKazun。
「今日は夜の再出撃は軽く行く程度にするからこれで実質最後の勉強と言うことか…俺は面接重視で考えてたから聞かれそうなことを作りまくったけど、そうでない奴はこういう本を買い漁って勉強しまくってんだろうな」
とりあえずやれるだけの事はやった、なるようにならぁね!
帰宅して夕飯を済ませてからは少し休憩して気分転換の外出を図った。
明日は10時からと戦いは早い…遅くまで出るのも遠慮したければゲームも出来ないからな。
会社まではかなり近いと言え、確認の時間も取りたいから早起きせねばならない。
そんなわけで近くの神社で祈った、困ったときの神頼みとも言うわけだがな(実際この意味も「普段は祈ってない人も困ったときには神社などに頼って祈る」って意味らしいね、自分は良く来ていたけど)
今までずっとここで祈ってたわけだけど…これで最後のお祈りになるのか?
まぁ例え就職完了しても、まだまだ付き合うつもりではいるけどね。


今日はこんなところですか。
長かった待機期間も終わり、明日は決戦ですか…。
まぁここまで来たのなら、ただ…信念を撃ち貫くのみ!
暗黒の時代には飽きたんでそろそろ終わらせてもらうぜ!
最後まで自分を信じて諦めず勇気を失わず勇往邁進の心で戦え、試験は冷静に面接は大胆に…やってやるぜ!