Kazunの積みゲー戦記(いま眠れボウケンシャー!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、ロストヒーローズGジェネレーションオーバーワールドです。
どんどん増えて苦しくなってきましたね、手早く確実な攻略を心がけましょう!


Gジェネは4マップ攻略、現在はGガンマップを攻略中です。
3ターン以内にデスアーミー10体撃破とか、難しく見えてやってみると簡単でしたな。
今作の難度は結構ぬるめかな?(まぁ昔からGジェネスパロボと比べてかなり難度低いけどw)
味方だったユニットが敵になるシステムは斬新だけど、むしろこれで主人公級ガンダムユニットが捕獲出来るようになるのが大きい!
解体して金にするのも良し!使うのも良し!材料にするのも良し!(ちなみに今のマップではガンダムXが捕獲できるようだ)
さて、早いところクリアしていってダブルオーキャラを雇うぞ!序盤は何とも金が手に入らないのが泣ける…。
ロストヒーローズは現在ウルトラキューブ攻略中です。
ライドマシンの戦いめんどいー!変なトーナメント始まったー!チップなかなか出ねー!
あとサブクエストを攻略してダブルオーやRXがパワーアップしました!
ようやくスキルが開放されたんでどんどん強化していこう、一部キャラはもうスキルを覚えまくってて凄いことになってるしなw。
ちなみに平均レベルは35、敵がチップくれないので戦い過ぎてレベルも上がればスキルポイントも余りまくり…やれやれ。
世界樹は前回より少しの進行、特に書くことはありません。
まぁGジェネロストヒーローズがメインでしたからね…すっかり影を潜めましたな。
一応どれかが終わったらすぐに再開する予定、サルのようにやり続ける日は近いうちに戻ることでしょう。
それまでお休み、このゲームは先がかなり長いし今のうちに英気を養っておくか。


<新作導入検討>
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(10/11、購入確立・とりあえず低にして様子見)
サナララR(PC・R-18)/(10/26、購入確立・確定)
第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)/(11/29、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)