今日の出来事 〜進まぬ計画と来ぬ台風

今日の出来事です。
昨夜は帰ってきてから風呂と髪を乾かして少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「やれやれ…なかなか改善できないもんだな、しかもGジェネやってしまって遅くなってしまったか」
実際今日は台風襲来と聞いてたり、やることがバイトに応募くらいだったので油断しているのもあっての遅起きでした。
全く夜の回遊やゲームを朝にやればよかったやん…しかもまだ台風来てないみたいだしよ、やれやれだぜ。


とりあえず起きてからは飯と準備を済ませて、日記を作成しつつバイト応募の手筈を整える。
前々から考えていた警備員は受付16時終了なので1時間前と30分前に架けたが電話が繋がらず、結局タイムアウト…。
土日は休みだったのか、それとも忙しいところなのか?明日も電話してみるか。
その後は別の警備会社やパチ屋の求人内容を再度調べ直して最終検討した。
考えとしては警備員を週2回程度で入って給料は日払いにし保険料や税金などの支払いに使う、メイン収入は週3〜4回のパチ屋に頼る、こんな感じか。
パチ屋と警備員、一癖も二癖もある職場でどう転んでいくかも分からない…前述の希望通りにいかずに案外片方だけの仕事になるかもしれないし。
結局再検討でどちらも候補が多数見つかって偵察に行かねばならなかったり、前職子会社のリサーチが完全ではないこともあり、今回は保留にした。
次の採用試験は何時になるか、どのくらいの間隔でやっているのか、それを先ず友人に問わなければ。
ただ時間も迫っているので前回から考えている候補のパチ屋にはWEB応募をしておくことにした。
何時までも延ばしていても何も始まらないからね、二面作戦と行きますか。


その後は外出したKazunだった。
パチ屋の偵察、アルカリイオン水補給、回遊と買物をして帰宅。
パチ屋もあまり五月蝿くないところもあるんだな、結構意外…チェックしておくか。
帰宅して夕飯後には前職の友人に電話しようとしたが、気が付いたら0時過ぎていた…。
「またしても飯が遅くなったのもあったが、何でいつもこういう時間帯になってんだよ?俺は電話すら出来ないのか…」
架けるか架まいかを考え続けたが、結局今日は中止にした。
「とりあえず奴は情報部員として仲間に引き込みたい、だから機嫌を損ねるようなことをしてしまうとこちらが不利だ(特に今日が泊まり勤務だったら不味いしね)」
この件に関しては前職子会社の事務所に電凸しなけりゃ終わらない、ただ事務所だから平日のみの営業になるだろう…つまり早くても月曜日にならないと進展しないわけだ。
なので明日の日曜日もチャンスがある…何としても問い合わせなきゃ!(運悪く泊まりのときでもいいように早い時間に一度電話してみるか)
その後レンタル屋巡りに出かけて今日は終了しました。
今日も夕飯の時間が遅くなったので夜の運動(こう書くと卑猥に見えるが決してそういうことはやってない)に出かけるとするか。
思ったけど夕飯の量を減らしたり、朝多夜小な食事にすれば生活改善の近道になるかな?
ちなみに今日も成果は無かった、馬の骨は何時まで借りてんだ?早く返せよ!


今日はこんなところですか。
台風来るって言うから待機してたけど、結局大した被害無しじゃねーか!
しかもいつの間にかうちの地域からも外れてるし、夜外出で少々雨に苦しんだ程度か…やれやれだな。
さて、それはそうと早く行動を再開せねばならないな(台風のせいにしても仕方ないし)、言うだけのヘタレな日々も続いている…早く抜け出そう!
バイト応募・友人に連絡→事務所に電凸・活動推進・開拓、やることは沢山ある!
明日こそ一日中雨になるらしいからな、一気にやっていくかー!