オフ会2012秋の陣

9/28に永遠の世界のひーすけさんと行ったオフ会の模様です。
この日は少し暑くて人の多い金曜日でした。
そのため駐輪場がどこも満員で急きょ穴場の駐輪場に停めて急いで移動!どうしてこうなった!


合流後は最近閉店したと言う某コスプレゲーセンの残骸を確認し、普通のゲーセン巡りに行った。
太鼓の達人もいつの間にかバージョンアップして聖闘士星矢とか入っているとは、しかもムズイ!
そして今回もガンダムガチャ、新バージョンがあったのでやってみることにしました。
自分はナイトガンダムが好きだったのでブラックドラゴンが欲しかったのですが、出たのはストライクフリーダム
「まぁAGEが出ない分マシだろう」そんなこと思っていると次にひーすけさんがブラックドラゴンを出され、交換と言う形になり今回は満足な展開に!
「ふははー!すごいぞー!カッコいいぞー!HPは9999だ!子供のころを思い出すわいw」
その後はいつものカラオケ屋に移動してトーク&カラオケでした。
例によって変わった飲み物を頼もうとしたんですが、売り切れとは!
そういうことは早く言え!入ってからじゃどうにもならないんじゃんか…。
会話では先日購入したネタ本や3DSGジェネを披露!
3DSも上手い具合にすれ違い通信が出来ててお見せすることが出来て良かった!
あと言い忘れてたけど3DSLLは充電器付いてないから別途買わないといけないですよ!
カラオケではまどかマギカのコネクト・アニメバージョンが無駄に気合が入った作りになっていたり、チャージマン研!とか変なものばかり歌ったりw。
でもじょしらくのOPが何故か入っていなかったのが非常に残念、あれ歌いたかったのに!
最後についにやったぜ!ゲッP-Xが歌えたぞ!熱いぜ!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は12月頃にやりますかね、年内にもう一度やりたいところです。
そしてそれまでに仕事を決めたいですな…バイトでも何とかならないものか。
それでは次回のオフ会でまたお会いしましょう!祈願達成と武運を願って、次会う日まで!




ラストは話し忘れネタと宣伝です。


<来期のアニメ>
来期のアニメは色々と豪華みたいですよね、個人的にジョジョとか気にしていますが。
そしてリトルバスターズのアニメもやりますよね!
ただ制作会社がよく原作崩壊をやらかすので有名なところと聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか?


<ゲッP-X>
色々とよく出来てるゲームみたいなので詳しく語ろうと思っていましたが忘れていましたw。
画像が載っているサイト様を発見したので是非ともご覧ください。
物もの日記 70年代風ロボットアニメ ゲッP-X
しかしステージ毎に「オープニング→ゲームAパート→アイキャッチ→CM→ゲームBパート→エンディング→次回予告」と徹底しすぎ!
ゲーム中のCMでは架空の関連商品紹介、EXモードで劇場版や脇役キャラが主役、豪華声優陣・歌手陣起用と本当にこのゲーム実在してたのってくらいの凄さ!
アマゾンでは新品25000円、中古7000円と高騰しています!アーカイブで出たら買うのにな…。


<拝啓、ルシファー閣下様>
大変長い動画なので問題のコーナー(1:18:00あたりスタート、ルシファー告白は1:26:20あたり)まで飛ばされるのを強く推奨します(普通に見ても大して怖くも面白くもないし)
一応メガテンマニアとして言わせて貰おう!こんなショボイ小悪党なんてルシファー様じゃない!



じょしらく宣伝>
OPとEDの洗脳動画なるのものがありましたので宣伝目的で紹介しておきます(やっぱEDは何かハマるw)
この作品、キャラは可愛いんだけどネタがブラック過ぎるんででホント毒されるって感じだわw。
D
D