今日の出来事 〜謎また謎のバイト先

今日の出来事です。
昨夜はある程度早く寝たのですが、低睡眠の反動で今日は遅起きでした。
「さて、数時間後にはバイト先に行かなければならない。今のうちに準備しておこう」
そんなわけで飯と準備をして、時間がきたら出かけた。
未経験かつ実態の見えない企業が相手だからな、どう出てくるかも分からないから気を抜かずに話をしていこう。


店に到着して事務所まで移動、そこで書類を受け渡してからは制服の調整のために更衣室で着替えることになった。
その間に別のバイトの人が着替えに来て、風俗とかそんな話をされているのを聞きましたな…。
「さすがにすげぇな、前職ではそんな話してる奴なんて全く見なかったのに…」(やはり根本的に環境が違うのだろうか?)
その後は事務所に戻って色々と書類を書くこととなった。
本当に雇用保険が付くらしくそれ関係の書類を書けたのは良かった(これで金も戻ってくるぜ!)、ただ他のもので幾つか気になるものがあったのだが…。
今回も守秘義務があるので詳しくは語らないことにするが、友人を自分の店に誘ってはいけないとかそんなことが書いてありました(要はこの業界は情報保持に厳しいらしく攻略法など教えてはいけないらしい)
あときちんと社会的な常識を持って働けることを誰かに証明してもらわないといけないらしく、その同意書を渡されて誰かに書いて貰ってくれとのこと…。
連帯責任とか聞こえの悪いことも書いてあるんだが、これかなり厄介じゃない?親にどうやって頼めば良いのか…(とりあえず警備員で働くことになったと言ってあるし、そっち方面で誤魔化しちゃうか?)
ちなみに初勤務は明後日12日と決定した!当たり前だが遅刻は厳禁…やりすぎると点数がどんどん引かれていって時給も減っていくシステムらしいので余裕を持って出かけよう。
最後にこのバイトはあくまで資金稼ぎのための一環であることを忘れないように働くこと!
大丈夫だとは思うが本業にならないようにな、夢は趣味の業界の革命と発展…忘れずに諦めずにチャレンジを続けていこう!
そのための活動とまともな仕事の実績を作るためにも明日は電話しろよな!マジで!!本当に書いたことは守れよな!!!(結局今日出来なかったので…)


終わってからは必要なものの購入に走った、無地の黒い靴下が減っていたので購入。
家に帰ってからは夕食を食べて再出撃、先ずはアルカリイオン水を補給する。
その後はこれまた必要になるという腕時計を探しに走ったが、道中で大道芸人の人が手品をしててしばらく見て楽しんだ。
芸「お気持ちで構いません!少しだけでもお願いします〜!」
話を聞くに関西から渡り歩いて来てる人みたいで色々と大変だろうな…(旅の辛さなら人一倍知ってるし)、手品も良かったしここは払おう!
200〜300円程度お渡ししようかと思ったが、ここで100円玉が一枚もないことに気が付いた!
「うう…許して!さすがに今の状況で1000円渡すわけには行かないし…次にであったときお金あったら今日の分と一緒に払わせてもらいますからな!」こうして涙を呑んで立ち去った…。
※後々調べたらこの方「ジャグラーRenさん」と言うらしくその道ではかなり有名な人だったらしい、せめてもの見物料代わりにこの場を借りて紹介と応戦させてもらいます。
ジャグラーレン【Juggler Ren】オフィシャルウェブサイト|プロフィール
それからは電気屋に移動して腕時計を発見、この店のポイントも結構溜まってるので明日にでも割り引いて安物を買おう(ちなみに何故買わなかったかと言うと店の閉店5分前だったので躊躇ってしまった…)
その後は適度にすれ違い通信稼ぎとコンビニ巡りをして帰宅。
まぁこれと言って特に無しかな、コンビニでまどかマギカのチョコ第三弾が出てるのみたけどまた買う?


今日はこんなところですか。
色々と書類を見て今思えばかなり変わったところに来てしまったって感じですけど、もうここまで来たならやるしかないな!
明後日はどうなるか、十分注意して出撃するべし!給料入れば自転車だって買えるぜ、頑張れ!
あとほんと〜うに!明日は電話しろよな(大事なことなので二度書きました!)
このままじゃ友人も裏切ることになる、ついでに警備会社も忘れずに!